先日、
職場の自動販売機で飲料を購入した時の事。
自分が買った直後に、
「全ての飲料が“売切”表示」になり。
飲料の購入がその後一切出来なくなりました。
因みにですが、自分が購入する直前まで、
売り切れている飲料は無かったし、
至って普通に購入したし、
購入時の自販機側の動作も正常でした。
ただ、自分の購入直後に事が起こっただけです。
自分はギリギリで買えたのと、
一時的なものか?
と思い、
その日はそのままスルー(笑)
そしてそのことを誰にも報告せず。
報連相がなっていませんね(笑)
退勤時も見たらバグっているようでしたが、
今更報告するのも面倒なのでスルー(笑)
翌日。
出勤して自販機を見るとまだバグって全て売切表示のまま。
「ああ、一時的じゃなくてこれ何かしらバグってるな…」
と思いながらも、
自分に直接影響が無い為やっぱりスルー。
そうこうしているうちに、
自販機に飲料を補充するベンダーが作業しに来まして。
ちょうどその時自分は「小休憩時間」で、
ベンダーのすぐ横を通ったのですが、
事情を知る自分は…
スルー♪
ベンダーに不具合出た事を説明しようかちょっと迷ったのですが、
“あえて”のスルー(笑)
そして自分の小休憩が終わり、
職場に戻る時もベンダーの横は…
スルー。
何かしら自販機の操作をやっているみたいでした。
そして時は流れ…
数時間前の昼休みに飲料を買っている人が居た為、
「あ、無事復旧出来たのかな?」
と思いながらも
午後の小休憩時に自分も飲料を購入してみることに。
飲料自体は普通に買えました♪
ですが。
「値段」も「冷温」も表示されてないやないかい(笑)
恐らく完全復旧は出来ず?
応急処置して帰ったんでしょう。
来週には治っていると良いな。
なんか、今回は自分が悪い訳ではないのですが、
自分が買った直後にバグったのは後味悪いな。