自動販売機が全部売り切れ? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

先日、

職場の自動販売機で飲料を購入した時の事。

自分が買った直後に、

「全ての飲料が“売切”表示」になり。

飲料の購入がその後一切出来なくなりました。


因みにですが、自分が購入する直前まで、

売り切れている飲料は無かったし、

至って普通に購入したし、

購入時の自販機側の動作も正常でした。


ただ、自分の購入直後に事が起こっただけです。


自分はギリギリで買えたのと、

一時的なものか?

と思い、

その日はそのままスルー(笑)


そしてそのことを誰にも報告せず。

報連相がなっていませんね(笑)


退勤時も見たらバグっているようでしたが、

今更報告するのも面倒なのでスルー(笑)


翌日。

出勤して自販機を見るとまだバグって全て売切表示のまま。


「ああ、一時的じゃなくてこれ何かしらバグってるな…」

と思いながらも、

自分に直接影響が無い為やっぱりスルー。


そうこうしているうちに、

自販機に飲料を補充するベンダーが作業しに来まして。


ちょうどその時自分は「小休憩時間」で、

ベンダーのすぐ横を通ったのですが、

事情を知る自分は…


スルー♪


ベンダーに不具合出た事を説明しようかちょっと迷ったのですが、

“あえて”のスルー(笑)


そして自分の小休憩が終わり、

職場に戻る時もベンダーの横は…


スルー。


何かしら自販機の操作をやっているみたいでした。


そして時は流れ…


数時間前の昼休みに飲料を買っている人が居た為、

「あ、無事復旧出来たのかな?」


と思いながらも

午後の小休憩時に自分も飲料を購入してみることに。


飲料自体は普通に買えました♪


ですが。

「値段」も「冷温」も表示されてないやないかい(笑)

恐らく完全復旧は出来ず?

応急処置して帰ったんでしょう。


来週には治っていると良いな。

なんか、今回は自分が悪い訳ではないのですが、

自分が買った直後にバグったのは後味悪いな。