実は労災案件かもしれないけど面倒臭いから隠す件(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

仕事中、右足ちょっと怪我した…
厳密に言えば労災案件かもしれないですが、
面倒なので誰にも言いません(笑)

たまにやるんですよね…

木のパレットの移動作業中に足ぶつけて、軽い打撲中です(笑)
こんなの労災の内に入らないと思ってます。

今回は自分がちょっと不安全な状態で作業してしまい。
その結果パレットと右足のくるぶし周辺が接触したのですが、
幸い出血や骨折は無く打撲で済みました。
病院に行った訳ではないので自己診断ですが。

そのままその日は作業を終業時間まで続け、帰宅後患部を確認。
右足のくるぶし付近が皮下出血で赤くなっているのと、
左足に比べると、
接触したくるぶし周辺が少し腫れているような感じがありまして。

今も打撲痛は残っているのですが腫れは無い状態。
ここ数日、外出する用事があってその時に少し困ったのが、
ハイカットスニーカー履いたらくるぶし当たってしまい、
歩く時に歩けなくないけどちょっと痛いな…
という状態に(笑)

もしこの程度の事で労災申請しようものなら、
状況を上に説明するのも面倒だし、
色々ツッコまれたり、
状況検分したり、
是正対策しろとか言われたりで。

こっちは怪我して被害者なだけでも精神的にも肉体的にもダメージを追っている状態なのに、
そこから更に面倒な事になるのでそれこそ病院沙汰や救急搬送レベルじゃないと労災申請はしたくない。

会社から「尋問」受けそうですし、
結局当事者に是正対策させられるし。
過去に派遣が怪我して労災申請した時も大騒ぎだったもんな(笑)