口内炎が、1つ、2つ…5つ?6つ? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

ちょっと最近口内炎が続いていまして。
1箇所はガム噛んでいる時に、
下唇の左側の内側をガリっと噛んでしまい出来たのですが、
その他の場所は噛んで出来る場所ではないので、
ビタミン不足とストレスなんだろうなと思っています。

これまた出来ている場所が、
上唇の右前の上方、結構奥の方、
右奥の舌の付け根近辺、
左手前の舌の付け根近辺、
左奥の頬内側、
右奥の喉の入口、

と分かっているだけでも6つはあり、
中々何処に食べ物を運んでも「もれなく痛い」配置となっています。

口内炎自体元々出来やすいので慣れていて、
複数出来る事についても慣れていますが、
痛いものは痛い。

しかも、
先日の歯医者は口内炎が出来ている状態で、
治療中の歯の近辺に口内炎が無かったのと、
治療中の場所以外は口の中を弄られないのが分かっていたので通院を強行。
一応様子伺いの時に口内炎が複数出来ている事だけは伝えておきました。

でも、良く考えると治療中の歯、右奥だったわ(笑)
ガッツリ「右奥舌の付け根」に口内炎が鎮座してたわ(笑)

治療時3つだったのに、昨日辺りから増えてきて今6つ…
治りかけの3つ、成長中の3つ、合計6つ…
口内炎がオーバーラップするってどんな状態だよ(笑)