5ヶ月から6ヶ月置きに行く場所。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

自分は今のところ、
5ヶ月から6ヶ月置きに「理容室」に行っています。
これは前も記事にしたことあるかもしれませんが、
自分がいつも利用しているのは「美容院」ではありません。
「理容室」です。

産まれてから40年チョイ、
今までの人生の中で「美容院」
で髪の毛をカットしてもらった事は一度もありません。

美容院は、自分には一生無縁だと思います(笑)
そもそも髪型を悩むのが面倒、そんな事で時間を使うのが嫌なので、
いつもスポーツ刈り短め指定なので、
オシャレのカケラも無いですし、
「やってみたい髪型」も今までの人生の中で考えた事無い。
考えようとも思わない。
髪伸びたら短くする。
目的はそれだけなので。
清潔感だけ損なわなければいいんです。


しかも、行くところは昔から行きつけの「理容室」1店舗のみ。
そこも変えるとオーダーを説明するの面倒だし、
行き慣れているところがまだ残っている間は通おうと思っています。

昔は夫婦でやっていたのですが、
今は親父さんと息子さんでやっている。
先日行った時、
親父さんだったのですが、
どうしても髪の毛を「長く」残したがる(笑)
こっちは短くして欲しいのに(笑)
今回微妙にトップが長い…
許容範囲だし、修正お願いするのも面倒なので伸びてくるまではそのままです。

髪の毛はずっと無頓着だわ。
これからも無頓着だと思います。
だって、そこに金掛けても自分の場合、
得られるもの皆無ですから。
人相手の仕事じゃないので尚更(笑)
頻繁に行って整えるような髪型でもありませんし、
整えたところで(笑)
って話なので。
だから大体が半年近い間隔での散髪となります。

一回¥3500ですので、
もし今のところが無くなったら、
¥1000カットとかのコスパの良いところに変えようとは思っています。