艦これ、2023年、早春イベント初ドロップ4♪と拡張任務。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

艦これネタです♪
(*´∀`)/

2023 早春イベント、

初ドロップ4人目です♪
阿賀野型軽巡洋艦
「酒匂」出た♪


確かE2-3の攻略時にボスマスでドロップしました♪
実は攻略中5人位出た(笑)

これで一先ず阿賀野型軽巡洋艦はコンプ出来た♪
そして、今回のイベントでの新規ドロップはこれで終わりです。

今回のイベントは過去記事の通りE2-3のラスダンを突破出来ずに期間終了となってしまった為、
新規実装艦まで掘りに行く余裕が無かったです…
1人位攻略中に出てくれても良かったのに(笑)
ということで、この記事で2023早春イベントネタはおしまいです。

そして、10周年記念任務群の状況。
今はまだバケツが枯渇しながら
出撃「【記念任務:拡張作戦】主力オブ主力、決戦ッ!」
を引き続き攻略中です。

イベント開始時、
「(3-5)北方AL海域」「S勝利達成OK」
以外は未開放でしたが、

新たに海域開放作業を進め、
(4-5)カレー洋リランカ沖「S勝利達成OK」
(5-2)珊瑚諸島沖「S勝利達成OK」
は前回の記事までに夕雲型2人入れてのS勝利までは達成、
5-3、5-4をここ2週間かけてゲージ削り終わり、
攻略完了し、
(5-5)サーモン海域北方
海域をようやく一昨日あたりに開放しました。

出撃「【記念任務:拡張作戦】主力オブ主力、決戦ッ!」
これでようやく進捗が80%行っているので、
「5-5」を早急に攻略して、
なんとかクリアしたいな…

でもね。
攻略Wiki見たら難易度高いそうじゃないですか…
まずはボスルート到達編成を確定させなければ…
自分は今回の複数エリアの海域開放はここまでボスマス到達編成パターンを確定させて、
それから装備品を調整したけど、5-4で結構キツかったんだが…