2023年の初洗車(^_^;) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今日は「HCR32」を洗車していました。
実は32、約1年ぶりの洗車です(´;ω;`)
 
 
去年、車検の前に
「シャンプー洗車」だけ行い、
車検は一応ぱっと見きれいな状態で通し、
そのまま約1年全く洗車を行わず。
その間乗らなかったのかというとそうではなく。
動態状態は維持していて、
通勤や買い物に乗っていったり、
半年毎のエンジンオイル交換は実施していましたが、
洗車をゆっくり行う事が出来ていませんでした。
ワックスも1年弱ぶり。
当然ですが、この時期花粉も大量に付着しており大分白いボディが黄色くなっていました。
しかも、ワックスも効果がとっくに切れておりますので、
水弾き皆無(笑)
正直ここまで間が空くとは思ってませんでした(^_^;)
 
花粉のピークが過ぎ、落ち着いてきたかなということで、
このタイミングできちんと「ワックス洗車」を行いました。
 
塗装もあちこち劣化してきているので
ワックス前の下地処理までは特別していないのですが、
何とか「パッと見」はある程度きれいな状態に戻ったので良いです。
 
今年はあと何回洗車するんだろうか…
 
「TAFT」も洗車してやらんとこちらも花粉で大分汚い…
 
ここ数年、HCR32の洗車後画像がオシリショットだったり、
フロント周りを映さないようにしているのは、
フロントバンパーがFRP補修後塗装が2019年から進められていないからです(笑)