休みが合わないタイミングなので予定を立てるのが大変ですね… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

現在のシフトになってから、友人と休日が合わないので中々会えていません。
自分は友人が少ない方ですが、1、2人は年に数回会っています。
これも何度も言っているのですが元々「人間嫌い」を患って?
おりますので、"他人と長時間を過ごす"という事が基本的に苦手な為、
"頻繁に会おうとするような輩"は自然と淘汰されます(笑)

そうすると必然的に付き合いの続く人間は限られてくる。

当然ですが、彼女なんか作ろうものなら
"短い間隔で連絡をやり取り"しなければならないんだろうから、
そんな面倒なもの、作ろうとするわけが無いんですよね。

そもそもです。

そして、たまに会う友人も同族なので、
月1とか半月に1度程度ご飯一緒に行く位でちょうど良い。
お互いそこは同じ考えなので、一緒に居ても今のところ窮屈ではないんですよね♪

だがしかし。
友人も会社は違いますが同じような勤務体系、
4直3交替で、且つ、
休日のタイミングが全く被らないシフト回りになってしまっており、
半月に1度も厳しい状況です…

一応連絡も半月に1度程度なので、大体のシフト回りの中で、
お互いに勤務の時間帯自体が似ている日を知らせたりして、
そこで会うような感じになっていまして。
本当はお互いに休みのときの方が良いんだけど、
今のシフトで行くうちははしょうが無い。
向こうかこちらのシフトが変更されるまでは、
会いにくい状態が続きますね。

土日休日がカレンダー通りの勤務の人間にもこちらは土日休日無関係でシフトが回っている為予定が合わせづらいので、
交替勤務は、
しかも4直3交替みたいな変則勤務は何か他人と会わなければならない時はちょっと面倒ですね。