蓄熱式湯たんぽ。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/



先日、湯たんぽ。「湯たんぽ」を買いました♪

寝る時、
足元が冷えて寝付けない時がたまにあるので。

昔はそんなことなかったのに、
ここ数年前から足が冷えるのが原因で眠れない事が有る事に気が付きまして。

湯たんぽと言っても、
毎回お湯を沸かすのは面倒な為、
「蓄熱式」の電気式湯たんぽにしました♪

電源は100Vで、15分充電?で5h程度熱をキープ出来る物を今回は購入。

実際使ってみると、7h程度は予熱で本体が暖かいので、
十分な性能です♪
欠点は特に感じませんが、使用上の注意で、
「低温火傷」
に気をつけながら使用しないといけないです。

この手の製品にはよくある注意事項で、
電熱系も体温より少し高い40℃程度のものに直接長時間皮膚が触れていたりすると、
火傷を負ってしまいますからね。
直接触れないようにタオルで包んだりとかして対策をしないと、
眠っているときに無意識に長時間接触して、
起きたらなんか痛い…
っことになってしまうのでね。