2020夏イベントドロップ3♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


艦これネタです♪
(*´∀`)/

艦これ2020夏イベント、
今回は母港枠がきつくなったのもあり、E3突破までで終了。

数人ドロップしたので、
今母港枠が160に対して157まで埋まってます…(^-^;)

早く母港枠開放しないとろくに任務も進められない(笑)

あっ「初月」出ました♪
E2だったかな?
初ドロップ♪ヽ(*´▽`)/

初ドロップは一隻ずつネタにして記事数を確保していくスタイル(笑)

「迅鯨」とか、
「第四号海防艦」とか、
グラはWikiで見て欲しかったんだけど今回は流石に余裕無さ過ぎて掘りに行ける状況じゃなかったしな…(笑)

他にも、今回は「瑞穂」が2連続でドロップしたり、「明石」が出たり、
“既所持艦”だったので他の艦娘の改装に使ったけど♪
明石の「艦艇修理施設」
だけ改装に食わせる前外した(笑)
毎度の事だけど、
自分は“艦これ”だけは
「微課金勢」なので、
施設の開放や枠増強はネットで貯めた資金やネットで貯めたポイントが貯まったら随時行ってますが、微々たるものだから追い付いてないんだよな…

入渠ドックはまだ2つのままだし、母港枠はまだ160だし(笑)