すず音 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


スパークリング清酒の
「すず音」
を買って呑んでみました♪
(*´∀`*)

数年前から気になってはいたのですが、なかなか自分の地域では見当たらず。
かといって、ネットで注文するほどのものでもなく(笑)
見かけたら買って試してみたいな程度。

ちなみに、宮城のお酒です♪

自分の地域にはスパークリング清酒の「澪」(みお)はあちこちにみかけます。
こっちもフルーティーな味で飲みやすく美味しいです♪

ですが、違うものも試してみたいなと探している時に「すず音」も美味しいと何処かは忘れましたが何かで見かけて、
それからずっと気になってはいたものの、
なかなか置いてある店が近くに無かった。
先日、地元近くの某ペンギンのマスコットがあるディスカウント店に置いてあるのを見つけ、思わず
「あっ!すず音!」
と声が出てしまった(笑)

味ですが、
甘口で飲みやすく、甘酒みたいな感じと言えば早いですかね?
「瓶内発酵」させて“発泡”させている為、開封時に噴きこぼれは注意しないといけないです。

アルコール度数も5%程度なのでそんなにキツくはなく飲みやすかったです♪

ただ、
お酒に弱い人だとまた話は別ですが(笑)

自分は美味しく頂きました♪
また見かけたら買っておこう♪