2020は暖冬? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今年は「暖冬」らしいですが、
ここ数日は荒天で昨夜は関東地方でも積雪の予報でしたね。

自分の地域も昨夜は降雪予報が出ていたのですが、
残念ながら?
積雪はありませんでした(笑)

あまり雪が降らない地域なので、
「平野部で10cm程度」
の予報だとだいたい雪にならないいか、
降ってもうっすら程度の事が多い。

雪になると車はノーマルタイヤしか持っていない為お留守番してもらい、
“徒歩通勤”になるのですが、
「苦痛」
にはならないけど
「ちょっと面倒」
な感じになるので出来ればあまり降らないか、降っても休日に当たって欲しいかな(笑)

そして今夜は早出なので、もう寝ないといけない…

実は早出をすると
深夜手当てもフルに付き、
“定時上がり”がある程度保証されており、
「時間外の制限」
も相まって、
なかなか美味しい勤務です♪
(*´∀`*)