ゴミ問題が(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

うちの職場、最近…
「ゴミ問題」
が発生しております。

“分別出来てない”とか、
“職場のゴミ箱に捨ててはいけない”物が捨ててあったりとか。

分別についてもそうだし、
職場のゴミ箱に捨てられるゴミ、逆に職場のゴミ箱には捨ててはいけないゴミについても、

入社時に説明は“必ず”受けます。

なのに。
職場のルールを守らない、
守れない人が必ず出る。

そして大概が、白々しく
「知らなかった」
と言い張る(笑)
内心、
「そんくらい良いじゃねーか」
と思いながら。

うちの職場、
コンビニで買ってきた物等の外部から持ち込んだゴミは基本的に持ち帰りだし、
分別もゴミ箱付近に必ず表示してあるのに守れないやつが必ずいる。

毎回、
「何でこんな基本的な事が出来ないんだろう…」
と自分は思う。

そもそも、組織社会で働くにあたっては最低限のルール、マナーってのがある。
それができない。
( ̄~ ̄;)

自分もマナーなんて有って無いようなもんですが、
最低限のラインは守っている?つもりです(笑)

今回、賞味期限切れのパンが可燃物に捨ててあり、それは職場のゴミ箱には捨てずに自宅で処理しなきゃいけないものだったので、

上の連中が犯人探し始めてる…
(^-^;)