先日、秋葉原で | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


少し前に秋葉原に行ったのですが、
その時ある物を衝動買いしました。

「電動エアコンプレッサー」
を衝動買いしました(笑)

文字そのままです。
USB充電式のエアポンプです。
購入は
サンコーレアモノショップで(笑)
デモ機が置いてあって、
その軽さに驚き。

説明書には本体重量418gと書いてあります。

最大出力空気圧は
120psi、
(843kpa)
(8.43kg/cm2)
となりまして、
車のタイヤとかにも普通に問題無く使えそうなので、
携行用に一つ持っていても良いかなと思いまして。

今車載でシガーに挿すタイプのエアコンプレッサーは積んでいるのですが、
空気を容れたい時に必ずしもエンジンを掛けていられる状態とは限らないというのもあり、もしもの時の備えとして買った意味合いもあります。

お値段は¥7980でした。

まあ、
値段もそこそこするって感じですかね…
(^-^;)