初日から…… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

昨夜からお仕事開始(笑)

せっかくもらった長い一週間の連休は不完全燃焼で終わった感じです……
(-ω-;)

せっかくの連休をきちんと有効活用出来ないって何か損した感じです(笑)

休みの使い方に計画性が無い。

いや、
一応計画は立てるが準備不足からの計画倒れが多過ぎますね(笑)

そんなグダグダからの仕事初日ですが、

自分の居ない間、
会社もグダグダでした(笑)

当日の申し送りを受け、
その後居ない間の申し送りを見返したのですが、
まあトラブルの多い事(笑)

平和に終わってる日が1日も無いってどんな会社だよまったく…

生産に対する進捗の遅れもそうだし、
設備のトラブルも多発してるし。
あっちが直ればこっちが壊れる…
を何年も繰り返してるのに上は応急措置しかしないから、
結局また弱くなった場所や、
ギリギリ動いていた場所が順番に壊れる。
それがエンドレス(笑)

なんだろうね…
やっぱり工場なんてさ、
“安全第一”なんて建前。
「生産第一」なんだよね(笑)