今年も鼻血が… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今年も花粉症による粘膜の炎症からの…

鼻血(笑)

(-ω-;)

毎年、
必ず出ます…
しかも、だいたいは鼻に力がかかる
“くしゃみ”
をきっかけとしたタイミング…
(´;ω;`)

今回もくしゃみして鼻水出てきたからとうっかり強めに鼻をかんだら一緒に血がついてきて、
「あっ、来たか…」

と思った直後…
鼻水とは違う生暖かい液体がすーっと鼻から…
そこからは鮮血が鼻から止めどなく溢れ続け…

一回止まりかけたものの、
また勢い良く溢れ出してきて…

10分程度、
止まりませんでした…

赤くなったティッシュがみるみる増える(笑)

ティッシュの詰め替え時にもポタポタと滴る…

一応鼻の根元を強めに押さえ、
止血処置しながら止まるのを待つしかありませんでした……
( ̄~ ̄;)

まだ今シーズンは右側1回しか出てないが、
あと何回出るんだろう……