寒暖差 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今、車が事故修理中なので徒歩通勤をしているのですが、

外気は寒いのに、
会社と家の往復をすると結構汗かきますね…
(;^-^;)

最初は寒いだろうと
長袖シャツ、フリース、ジャンバー

の3枚だったのですが、

それがフリース抜きの長袖2枚になり、

それでも暑いので、
ついには中が
“半袖シャツ”
になりその上にジャンバーを着るかたちになってようやく調度良い感じに。

この時期に中に
“半袖シャツ”
を着るとは思わなかった(笑)

薄着なので、
さすがに“歩き初め”は少し肌寒いのですが、
5分もするとだいぶ温度が上がってきます。

雨で気温も低く、
体感温度も低く感じた日もあったのですが、
そんな日でも会社に到着するとうっすら汗をかく程の運動量です。
約2km、25~30分程で到達するので、

なかなか良い運動になってます♪

寒さ対策の調整は手袋と耳当てでバッチリです♪

今の気温なら意外と薄着でも歩けば平気なようです。
車だったら長袖3枚だろうな(笑)
やっぱり代車手配すれば良かったと感じた今日この頃(笑)

まあ、普段の運動不足を少しでも解消出来れば良いて思っているので、苦にはなってないのですが、
ただただ通勤が面倒に思う(笑)