また深夜3時か… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

昨夜は深夜3時解散(笑)
休み取ってて良かった…
(;´ω`)
というか、
送別会と言っても結局は
「飲み会」なんだから、
“休み取る前提”
じゃないと参加出来ませんよね(^-^;)

今回の休みを取るのにどうしようか少しだけ迷いましたが。
ちょっとだけね(笑)

飲み会をウーロン茶でやり過ごし、勤務時間に間に合うように抜ける事ももちろん可能です。

だがしかし。
自分はそんな会社に尽くすような
「社畜」
では無いので。
今回は素直に休みました♪
(*´∀`*)

別に頻繁にそういう休み方してる訳じゃ無いんだし、
早出残業だって他のシフトの人居ない時には今まできちんと
“対応してあげてる”
んだから、

一日位、たまにはこういう休みの取り方したって良いじゃない。

そのくらい居る人達で上手く対応しろよ。

今回、休みとしては突発的だけど事前にアナウンスして必要な連絡や処置をしてから休んでるんだし。

今の職場の状況だと、
大変なのはどこのタイミングでも大して変わらないので(笑)