集中力は… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

気がついたら3.5h経ってた(笑)

今日も残業してきた訳ですが…。
“集中力”
は自分で言うのもなんですが、
どちらかといえば“ある方”だと思ってます。

工程で作業する時も、
もちろん集中力は必要なのですが、

それよりも頭を使うお仕事を自分はやってますので…。
そのお仕事で今日は残業。
「測定装置の製品測定用プログラム」
を作っていたのですが、

ほぼ3.5hノンストップ、
休憩しないで作業してまして…
(^-^;)

気がついたら3h(笑)
そして、
“もう少しで一先ずキリの良い場所”
まで終わるので、
プラス0.5hしてきました。

まだ今月は正月普通に休んだので時間外に余裕がある…

まだ大丈夫です(笑)

ただ、
調子乗ってガンガン時間外進めてしまうと規制の45hに手が届いてしまいますから…。

きっともうすぐ詰む(笑)
(>_<)