ちょっと過ぎちゃったけど…やっと出来た(^-^;) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

NEC_2676.jpg

今日は
エンジンオイルとオイルフィルター、
ミッションオイル、
デフオイル、

交換しました♪
ヽ(*´▽`)/

オイル交換時に、
ついでにオイルパンガードを外して掃除。
オイルパンガードは画像左下にあるアルミ板で、名前まんまのパーツです(笑)

スパークプラグを外して、
ガイシの焼け具合に異常が無いかの確認と、
燃焼室のマイクロスコープ撮影。
3年程前から、
一年に一回、
燃焼室の点検を行ってます。

本当はオイル類も燃焼室も、
年始の正月休み中にやろうと思ったのに、
年始は風邪でダウンしていたので…
(^-^;)

それからいつ作業しようかと思ってました。

エンジンとデフオイルは、
前回の交換から半年を少し過ぎてしまったけど…。

昨日今日、
2日間有給取って、
どっちかでやりたいと計画してたのですが、

天気が…
昨日は午前中は天候が落ち着かず様子見して、
午後から晴れたけど、たまたま休みだった友人と昼前に出掛けてしまったので、作業断念。

昨日、天気予報とにらめっこして、今日の方が降水確率が低かったのも今日にした要因ですが。

一日で何とか終わって良かった(笑)

4輪ジャッキアップしてウマかけたついでに、
ハブベアリンクやアームにガタ出てないかも軽く点検して、
異常無し♪
(*´∀`*)

しばらくは安心して乗れる…
ハズ…(笑)