2月の勤務表が出て… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

いつも次月の勤務表が出ると、
休みたい日がある人は記入するのですが、

記入するのは
「早い者勝ち」
的な感じな職場です(笑)

まあ、
シフト違えば被せたり平気でするけど(笑)

自分は今回また
「日勤」
に2日程放り込んでおきました♪
(*´∀`*)

日勤に休むのデフォルトです。

今回は中日に2連休。
実はあまり連休ってしたくないんだけどな…

毎回
「日勤週は必ずどこかしら休む」
のがここ数年、
“癖”になっている、
ある意味
“休みグセが付いている”
のはマズイとは思っていても、
交替勤務をやっている以上は出来るだけ

“深夜手当やその他手当の不用意な減額”

は避けたいと思うのは自然な事だと思います。

常日勤だったらきっと給与変わらないから好きな時に休むでしょう。

有給休暇は
「日勤としての額を日割で100%支給」
ですから、
夜中や夕方からの勤務に休むと当然「深夜手当」は付かないので。
日勤に休む分には損失額は無い。
と言った理由もあり、
“日勤嫌い”の
“イメージを維持”する目的もあり(笑)

休む理由は
「有給消化」と「日勤だから」
ですからね。
用事なんか今のところありません♪

会社にはある程度
「キャラクター設定」
してますから♪

そんなの、
みんなやってる事ですよね♪

たまに冗談混じりに本音出すけど(笑)

2月もおかげさまで忙しいみたいで、土曜日全部
「休日出勤」付いてた…
(^^;)

ありがたい事ではありますが、
やっぱりずっと続くと疲れてくるよね…(笑)