あっ…やっぱり駄目なパターンか?? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

教育中のオジサン派遣、
昨日無断欠勤。

(-ω-;)

一昨日、
「風邪で休む」
と連絡があり、
お休みだったのですが、
昨日は「連絡無し」。

当然、「無断欠勤扱い」です。

一応、
会社を休む場合って
“毎日連絡”
が必要ですよね。

一昨日、
「風邪で休む」
と連絡したからといって、
次の日は
“連絡無しで休んでも良い”
と言う事はありえません。

40過ぎてそんな基本的なルールも守れない人間。

やっぱり駄目かな……

一昨日、
休む連絡をした時も、
会社の守衛所に連絡を入れたらしいのですが、ちょうど巡回中で出られなかったらしく(会社のシステムも問題ありますが(笑))、
なかなか繋がらなくて、
「自転車で会社に一度来た」
との事です。

そして、
「なんで出ないんだ!」
と“激オコ”で帰っていったらしい。
こっちとしてはそれ聞いたら、

「自転車で会社来て怒る元気あるなら仕事来れんじゃね?」

と、思う訳ですよ。

まあ、
現時点で「戦力」としては見てないし、

実は来ない方が自分一人で動けるから作業効率良くて、
工程的には居ない方が捗ってるんですが(笑)