朝の5分 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今朝、
関東はかなり暴風雨でした。
10時頃から日が差して来たけど、お天気雨も降ってたのかな?

一度工場に入ると、
終業までほとんど外に出ないので天候の変化分からない(笑)

雨はちょうど通勤の時間帯直撃だったので、いつもより5分程早く家を出ました。

たった5分?
と思うかもしれませんが、
自分は日勤の時は特に、
元々始業時間より1h程早く家を出ているのと、会社まで車で10分程度、距離にして2km程度の道のりなので、

よほど車線封鎖で完全に車列に埋没して長時間身動き出来ない状態でもない限り、
余裕で始業時間には間に合います。

会社の駐車場は遅れれば遅れる程、従業員入口からかなり遠くなってしまうんだけど………
(´;ω;`)

以前からですが、
いつも日勤は
“従業員入口付近”
の駐車場スペース確保の為に1h早く家を出ないといけないんですよね…
ある意味時間の無駄だわ…
(´Д`;)

車が壊れたりして徒歩通勤になった時と家を出る時間は同じだったりします(笑)

いつも日勤の出勤時に思う事。

朝の5分って、
なんであんなに違うんだろう…

日勤の時は特に。
みんな出勤時間だから交通量自体多いのはもちろんだけど、
5分違うだけで全然混み具合も違いますからね。

何か景色が違うと言うか。

夕方からの勤務だと、
5分変わった位では大して交通量変わらないし、

夜中勤は信号が点滅だったりするから速ければ5分以内に会社着くし。
以前、
夜中勤本気出したら3分位だった気が…(笑)

たった5分、
されど5分か。