クラッチマスターシリンダーのリペアキットを注文するついでに、
クラッチオペシリのリペアキットと、
ブレーキマスターシリンダーのリペアキットも注文してました。
オペシリはクラッチマスターの交換ついでに車上でやろうかなと思ってます。
この2箇所をやれば、
「クラッチ周りのリフレッシュ」
がなんとっ!
一通り全部終わる予定です。
一番最初にクラッチペダルのブラケットが数年前にもげて…
「nismo品」に交換。
今年の正月にクラッチディスクとカバーの交換。
ついでにクラッチホースを
「nismo品」に交換。
その時分岐管キャンセル。
そして半年後ちょっとの今…
マスターシリンダーとオペシリのOHを予定。
クラッチ周りで後やるとしたら…
フライホイールを新品に交換するくらいですかね(笑)
正月は全然問題無さそうだったから再利用したけど、本当はそこも換えたかったのが本音だったりします。
nismo品付いててビックリした(笑)
そして、さりげなくブレーキマスターシリンダーのリペアキットも発注したのですが、
肝心の中古マスターシリンダーがなかなか出てこない(笑)
トキコのABS無し、3穴。
なかなか今のタイミングで出てこない!(笑)
出てきてもABS有りの2穴タイプだったりします…。
これはタイミング見て、
見つけて落とすしか♪
(*´∀`*)
クラッチは自走不能になるくらいですが、
ブレーキは…
逝ったら最悪は死んじゃいますからね(笑)
マスターシリンダーが劣化してフルード漏れたり、動作不良起こす前にOHして交換しておきたいですね。