なんだぁ…ちぇっ!(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今日は休日出勤でした。
昨日、
出勤が無くなるかも知れない事態が発生したのですが、
無事に?
出勤になりました…(笑)

ちぇっ!
ちょっと休みになると期待したのに(笑)

職場の機械が壊れて、
それが直らないと工程が停まるのですが、社内の人間では対応出来ず、夕方になって上長が機械の業者を呼びまして。

日勤だったので、
自分は17時前には上がったのですが、帰りがけに上長から

「休みでも休みじゃなくても連絡するね。」

と言われて、
仕方なく
“いつもドライブモード”
なのを解除して待ってたんですよ。
※電話が嫌いなので、ドリハロ。さんの携帯、大概はドライブモードになってます(笑)

「今日機械直らなかったから明日休み!」
ヽ(*´▽`)/

の連絡を…。


そしたら、
19時過ぎてから連絡が来て、

「機械直ったから、明日は予定通り出勤で♪」

Σ( ̄□ ̄;)

なんだとっ!
業者め!
直しやがったな!

※直しに来たんだから当然のお仕事ですが(笑)

友人とちょうど飯を食いに行っていた時に連絡来たのですが、
ちょっとテンション下がった(笑)
人間とはワガママな生き物で、

休日出勤が続けば休みが欲しくなり、
景気悪くなって休みが続けば休日出勤が欲しくなり。

そんなもんですよね(笑)
ここ1年以上繁忙で休日出勤が続いていて、
稼げるのはもちろん嬉しい事なのですが、
職場全体が疲弊していて、何だかみんなお疲れモードになってる感じです。