考え方が違うから | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今日は愚痴なんで。
読みたくない人はスルーで(笑)
(^^;)

最近、
自分ではある程度きちんとやってるつもりなのに、
申し送りが抜けてたり作業上認識の違いがあったり。

もちろん自分に非があるのできちんとやろうとは思ってはいるのですが、

何かと先行して?怒られる?
事が多くてですね。

怒られると言うか、
すぐに“かんしゃく”
起こすヤツがやけに最近キツく突っかかってくる。
(;^_^A

先日、もう限界とか言って一緒の班の派遣切っちゃった派遣上がりの上昇志向の強い社員です。
自分の事は棚上げして、
相手のミスは大々的に大袈裟にするタイプ。

自分は
“一番苦手な人種”です。
自分にとっては彼が毎回何でささいな事でそんなに怒っているのか、その気持ちが全く理解出来ないのでキョトンとしてしまったり、

元々マイペースな自分の性格もそうなんですが、
何に対しても会社では感情の起伏があまり無くて反応が薄いのでそれが火に油を注ぐのか、
自分に対して
“重箱の隅をつついた”
ような感じが連日で続いており。

最近は彼がシフトリーダーだからか権限を利用して?
自分が元々持っていた決定権や申し送りの仕事やらを取り上げにきています。

ちょっとストレスですね。
(^^;)
多分お互いの存在がストレスになっているパターンだと思います。
自分にとっては
“一番苦手な人種”
だし、
相手も多分やりづらいんじゃないかとは思ってますが(笑)

ただ、
短時間に成果を求めてきて、自分にはやり過ぎ感があるので、どうなんだろと。

元々やる気の無いタイプの自分は何でも必要最低限で済ませるタイプなので、
上昇志向の強いその人にとっては、あれも出来ない、これもやってないみたいに感じて、
(実際自分が全く気にしていなかった事を突っついてくる)
なんか勝手にイライラしてるように感じます。

考え方が対極に近いのでね。
ただ、それも踏まえた上で自分は“アイツは嫌い感”
は建設的な行動では無いので極力出さないようにはしているのですが、自班のリーダーには
“面倒だからあまり関わりたくない”
とは言っちゃいましたが(笑)
向こうはなんか今週の自分の残業帯
(派遣切ったから人員不足で労務発生、自分の後班なので残業発生)
ずっと勝手にイライラしてる感じです。

そんなんされたらやりにくいわ!!(笑)

年は自分と同じなんですが、
考え方が子供だなと思いました。
人間関係のトラブルは面倒ですね。