データ通信カード解約 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

昨日は有給だったのですが、
今まで使ってた
「データ通信カード」
を解約してきました。

旧…イー・モ○イル。
現…ワイモバ○ル。

先日、
新たにWi-Fiを契約してデータ通信カードの需要が無くなったので。
使わなくても
毎月¥294
取られますから、
確実に使わないなら解約手数料掛からない時期を狙って解約した方がいいですよね。
最初はインターネットで人を介さずやろうと思って、解約書類を請求したんだけど、
“案の定”
というか。
「USIMカードはショップに返却してください」

との文言が書いた書類が入ってまして。

結局はショップ行って店員とやりとりしなきゃいけないんじゃないか!
( ̄~ ̄;)

とか思い。

ちょうど今年の4月が契約更新月で、今月中に解約手続きしないとまた別途に
「解約手数料」
がかかるので…
(良くある2年縛り、2年毎更新契約)

その日のうちに手続きが済むのもあり家の近くにあるショップに行って解約手続きを。

良く店員が粘ってきて結局別プランにさせられたとか聞きますが、
今回は
「データ通信カードの解約で!」
と言うと素直に?
手続きしてくれました(笑)

あと1か月分、
来月に4月分の引き落としがされて終了となる予定です。

ちなみに、自分がショップに入った時に隣にもう一人客が居たのですが、
そっちも解約手続きだったとか(笑)