この前、
深夜に仕事から帰宅途中。
少し回してみるか…
とアクセル踏み込んで2秒後…
「ボンッ!」
と言う炸裂音の直後失速(笑)
あっ…
パイピング抜けだなこりゃ…
( ̄▽ ̄;)
締め忘れてたのか、
はたまた、
締め方が弱かったのか。
もしくは、油分でも付着しとったのか。
アクセル全開になる前にお逝きなさった…
(;´-ω-`)
と、
惰性で進んで行くと、
運良く街灯のある場所に。
車通りの少ない脇道で、街灯もそこを逃すとしばらく無いのでそこに停車。
エンジン切って、
ハザード焚いてボンネットオープン♪
やっぱりww
インクラ後のパイピングが抜けちゃってました♪
(´Д`;)
と。
パイピング抜けは過去にも経験しているので、
サクサクとパイピングを嵌め込み、ラチェットでバンド締め上げて終了♪
5分位で処置して、
何事も無く帰って行きました。
ああ、
ビックリした…
(^o^;)
車弄って、
吸気のパイピング外したりすると、
たまにやります(笑)
もう慣れたわ…
てか、
完全に人災じゃん(笑)
確認したつもりで確認不足でしたね。
アクセル踏んで加速しないばかりか、ハンチングみたいになるから、
一瞬焦るんだよね…
バンド締め込んで、エンジン掛ける時も
「掛からなかったらヤバいな…」
とか思っちゃいます。
実際にブローしたりしたら掛からないだろうけど。
パイピング周りを作業した時は皆さんも気を付けましょう♪
ヽ(・∀・)ノ
寿命縮まります(笑)