熱中症対策に② | 大阪豊中市のダイエットが得意な薬屋ドラッグストア中央 ダイエットカウンセラーまっさんのブログ

大阪豊中市のダイエットが得意な薬屋ドラッグストア中央 ダイエットカウンセラーまっさんのブログ

自分自身2ヶ月で-7kgのダイエットを成功させ
2年以上たった今も体重をキープ!!

コントロールできるダイエット法を身につけて
日々おいしいものを食べてますよ♪

ヤセる習慣をつければ一生ヤセたまんま~♬


テーマ:

おつかれさまです。スタッフ吉岡ですニヤニヤ

 

先日クロレラ商品の『バイオリンク』の研修にいってきました~。

 

そこで熱中症対策の話をきいてきました。

 

メインではなかったので、少しバイオリンクの特長もご紹介しておきます。

 

バイオリンクはクロレラの最も優れた種の中から独自の『チクゴ株クロレラ』を

開発し、高品質クロレラ生産の種株として確立されてきたそうです。

 

名前の「チクゴ」は、クロレラ生産・研究拠点である福岡県筑後地方から名付けられています。

安心安全のメードインジャパン日本なんです。

 

チクゴ株の研究

◆生体防御 ・・・ 感染防御、免疫力低下の抑制

◆ 解毒  ・・・  ダイオキシン、重金属(鉛、メチル水銀)の排泄

◆ 代謝  ・・・  脂質、糖代謝(メタボリックシンドローム)の改善

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

やはり身近な使い方では、酷暑による熱中症対策ですね。

 

なんで熱中症対策なん?

 

汗にも「良い汗」、「悪い汗」、、、普通の汗(これはないです笑) があります。

 

「良い汗」とはニコ

基本的に、健康的な良い汗は水分だけが体の外へ出ています。汗を出す汗腺は毛細血管からミネラル・塩分を含んでいる水分を吸いとって必要な成分を体内に残すのです。

よって、水のようなサラサラしているのが特徴になります。汗の粒が小さい、雑菌が繁殖しにくい、嫌な臭いがないなど日常生活に支障のない汗です。

 

 

「悪い汗」とは滝汗

主な特徴としては、「嫌な臭いのある汗」になるでしょう。日常生活に支障が出るほど汗から嫌な臭いが発生します。わきからの臭いがひどい「わきが」も悪い汗の1つです。

自分の臭いはなかなか気づきません。他人から言われて初めて気づいたという人もたくさんいます。ほかにもベタベタする、しょっぱい味がする、白っぽい粉をふく、汗の粒が大きいなどが特徴です。

なぜ、しょっぱい味がしたり、ベタベタしたりするのかというと、水分と一緒に塩分やミネラルが出ているからです。本来は体内にあるべき成分が外に出てしまうのは非常によくありません。悪い汗がたくさん出るほど、雑菌が繁殖しやすくなります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

なので「悪い汗」をかくことで、体内でミネラル不足が起こり、それが原因で体調不良ゲホゲホを起こしてしまいます。。。

 

そんな時にぴったりなのが

天然で69種類もの栄養素が摂取できる

バイオリンク』。

100%国産、100%無添加です。

(詳しくは店頭で)

 

そして私はさっそく『バイオリンクウォーター』なるものを作ってみました!

500mlのミネラルウォーターにバイオリンク10粒

1Lのペットボトルしかなかったので20粒投入!

そして一晩おきます。

朝起きて容器をシェイクすると・・・

バイオリンクウォーターキラキラ

最強のミネラルウォーターの完成で~す。

 

味は、粒を噛んで食べた時の味のまんまです。

物足りない方はクエン酸もいっしょに入れると

ミネラル吸収促進で、酸っぱうま~ですね。

 

お持ちの方はぜひ作ってみてくださ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊中市のダイエットを応援!ドラッグストア中央さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります