資金繰りに追われる悪夢のような日々から抜け出す方法 | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談を行っています。


※無料相談は東北大震災・台風・大雨・竜巻被害など、災害で被害に遭われた全ての方を対象にしています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。


詳しくは→HP ←を御覧ください。


↓【本日の相談可能時間】↓

今日はイッパイいっぱいなんですが・・・

それでもって方は

23時から早朝7時まで

相談方法などの詳細はコチラから→相談方法

*********************************************************************


月末ですね。



朝から資金繰りに奔走している社長さんも多いのではと思います。



私も十数年前までは月末が来るのが恐怖でたまりませんでした。



20日過ぎると恐怖と不安に苛まれ、資金繰りに奔走する車内に響くラジオの音さえ耳障りになり



金曜日の15時過ぎるとホッとし、日曜日のサザエさんのオープニングテーマが流れると憂鬱になる。



今でも当時の事を思い出すと胸が締め付けられます。




借金の返済・取引先への支払い・手形、小切手の期日・従業員の給与



コレだけに追われて仕事も手につかず、仕事が減り売上が落ちる。



売上が落ちれば余計に資金繰りがキツくなり、結果、高利の街金や、違法と分かっている闇金に手を出してしまう。



既にある借金も返済出来ない額になっているにも関わらず、足りない資金を新たな借金で補おうとする。



冷静に判断出来る精神状態であれば、小学生でも分かる単純な計算。



分かっているけど、その現実から目を逸らし、ただひたすら借入が出来る方法を模索し続ける。



何が怖いのかという具体的な事を考える余裕すらなく、ただ止まる事に恐怖し、走り続ける。



きっと経営難に陥った社長さんがコレを見れば「うんうん」っと頷いているでしょう。




この暴走を辞めるには自身で止まるしかないのです。



「止まる、止める」という事は、何も廃業しろという事ではありません。



ただ資金繰りに奔走する足を止めればいいだけの事です。



無茶な資金繰りを止める事から、再生の一歩が始まります。




銀行への返済なんて一回や二回程度、出来なくても即座に仕事が出来なくなるワケではありません。



取引先への支払いだって、頭を下げて待ってもらう事で次への道が開けます。



既に銀行に回っている手形、小切手だって、取り立て先に待ったを掛ければ止める事だって出来ます。



無茶な資金繰りを辞め、支払いを止める事で、新しい道が開けるのです。




「何を無茶な事を言っているんだ」と思われる方もいるかと思いますが、私はそうして自分の暴走を止めました。



そしてその日から再生の道を歩き始めることが出来たのです。



止まる事を恐怖し走り続けてきたのを止めるというのは、とても勇気がいることです。



覚悟を決めるには勇気ある決断が必要だという事は十分承知しています。



でも、ソレには難しい法律や難しい計算や理解不能な知識などは必要ありません。



ただ、思い切るという気合だけです。



自分の意思だけで誰でも出来る事なのです。



難しい事なんてありません。



知識も何もない私にだって出来た事ですから、皆さんが出来ないワケがありません。




借金が返済出来なくなっても再生は出来ます。



取引先への支払いが出来なくなっても再生は出来ます。



最悪、不渡りを出したとしても再生は出来ます。



悪夢のような資金繰りに追われる日々から抜け出し、再生するタメには



無茶な資金繰りを辞める勇気を持って下さい。




※ご相談は365日・24時間受け付けていますので、いつでも気軽にご連絡下さい。


-------------------------------------------------------------------


借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

電話番号: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/
--------------------------------------------------------------------