新型コロナで飲食店が自粛、、、(T_T) | なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

こまちクリニック Dr.ふじもとの日々感じたことから美容最新情報まで、情熱いっぱいにお伝えするブログ

全国に緊急事態宣言が出されましたが、終息の目途が全然たちませんね。
クリニックも不要不急の手術などの延期はキャンセル料いただかず緊急事態宣言解除後1年まで変更できるようにしています。

クリニックも患者さんが減っていますが、飲食業の方は本当に大変でお店を休業しテイクアウトなどで、どうにか凌ごうと努力しています。

今回は、美容のことではなく、友人のお店のテイクアウトを宣伝をさせてください。

1)北新地 あかとしろ & 大淀 OBENTO てて

電話06-4797-2266 11:30~18:00


今、北新地のお店は営業しておらず、大淀のお店でお弁当やお惣菜のテイクアウトをしています。そこで北新地のお店のチラシ寿司のテイクアウトができます。
友人だからすすめるのは、もちろんありますが、とっても美味しいんです。

 


クリニックの食事会などもすべて中止していたので、昨日は、頑張ってくれているスタッフのために、ここのちらし寿司を頼みました。
見た目も鮮やかで、北新地のお寿司屋さんだけあって、17種の春の食材を使った上品なちらし寿司でした。

少しは院長の株があがったかな、、、?爆  笑


“OBENTO てて”はかなり、ばえるお弁当屋さんです。下にリンクはっておくので見てみてください。絶対食べたくなりますよ!

        ↓↓

https://www.picuki.com/profile/obento_te_te



 

 

2)都島 和和(にこにこ)
電話06-6923-9360 12:00~20:00

 

以前勤めていた都島の大阪市立総合医療センターの向いにある居酒屋で、高校の後輩がしてるお店です。image

今は店内飲食を自粛して、12:00-20:00のテイクアウトのみとなっています。ここはお弁当はなく惣菜のみのテイクアウトです。

 

 

↑これは燻製の三種盛り

美味しい居酒屋のテイクアウトはデパ地下のお惣菜よりずっと幸せになりますよ!

お友達と各自購入して、ZOOMを使った自宅での遠隔宴会はいかがですか?

 

あと、もつ鍋が絶品です。写真とりわすれましたが、自宅で本格的なもつ鍋が堪能できます!!

 

3)SOSH 浪曼路 Lei can ting 

http://www.sosh.jp/topics/901.html

http://www.roumanlue.jp/topics/1209.html

http://www.leicanting.jp/topics/1393.html

http://re-life.style/lp-shoronpo/

ご近所さんで子供の同級生のお父ちゃんのお店です。まだオーダーしていないので写真ありませんが、近々注文する予定です。

 

 

困っている飲食業の方は皆さんの周りにも大勢おられることと思います。そして飲食だけでなく、旅行・教育・商社などあらゆる業種で困難に直面しています。人と人とのつながりで少しでもサポートできればと思います。

 

力を合わせてコロナ禍を乗り切りましょう!!