ここフォレ!わんわん・・ -6ページ目

ここフォレ!わんわん・・

ランでの出来事、お知らせを載せます~

やっと「フォレフォト」の2冊目ができましたクラッカークラッカー

今回は梅雨明け少し前に遊びに来たくれたわんちゃん達です・・(最後のインディアンすずちゃんだけ、ついこの間撮ったけど・・ニコニコ

見てねドキドキ


フォレフォト2


ページ数がちょっと前回より少ないけど、もう秋になってしまったので、早くアップしなきゃ・・と。あせる


次はもっといっぱいページができるように・・(つまりボツ写真ばかりにならないように汗・・)カメラの腕あげるよ~アップ









やっと朝晩だけは涼しくなってきましたね~


ランも、この間の日曜日から、ようやく1日営業に切り替えをしましたビックリマーク


そして、看板もやっと完成長音記号2 (※でも近くに行ってよ~く見てはいけません・・汗笑)



ここフォレ!わんわん・・

今まで、初めて見えるお客さまは、周りの畑と同化している緑のネットに気付かず、すーっと通り過ぎてしまい、「近くまで来てますが・・わかりません汗」とお電話をいただく事もよくあったなぁ・・

これからは、モスの交差点の方から見える方には、ちゃんと気付いてもらえるかな・・チョキ


そういえば、夏の間に遊びに来ていただいたお客様は気がつかれたと思いますが・・


ラン東側に、周りの風景には不釣り合いな、立派な道路が完成目



ここフォレ!わんわん・・
この先正面に、自衛隊の正門があり(青看板のところ)、右に曲がると、新しくできる橋に続く予定・・合格

そう、それで、ランからモスバーガーに向かう道は、これから冬頃にかけて、同じような立派な道に変身するため、片側通行や、通行止めで迂回する日もありそうですあせる

フォレニュースでもお知らせしますね。


自衛隊といえば・・今年の「航空祭」は10月28日(日)

今年は今日の「岐阜国体開会式」で、ブルーインパルスが飛ぶはてなマークとかで、航空祭では見られないとか・・。


ここフォレ!わんわん・・
せっかくフォレからはこんなに近くで見れるのに・・汗

っていうか・・今日、もしかして飛ぶのか・・?なんて。


でも、せっかくの「航空祭」

他の変わった飛行機も、編隊組んで飛ぶようだし、フォレでは、みなさんとBBQドキドキとかでもしながらゆっくり過ごそうか・・なんて考えています。


多分、今年はそんなに渋滞せずに来れそうです・・かおもしよかったら来てくださいねビックリマーク


ちょっと話変わり・・


ランのグッズ、また少し増えました音譜


ここフォレ!わんわん・・
Mr.Mac さんの消臭ポーチ

生地に活性炭シートが挟み込んであるので、例えば車の中でも(うんち)が臭わない~充満しない・・

ランでは、ゴミ箱が置いてありますが、どこかお出かけの時はきっと便利ですわんわん


そして、「ふせん」好きな方には・・ニコニコ


ここフォレ!わんわん・・
ふせん・・?ブックマーク?んっ・・一緒かな?

犬種別で4種類の絵がいろいろ入っていて・・チョキ使い方もいろいろ音譜

それに足形足あとシリーズもおススメベル

繰り返し使えるタイプです。お友達のわんちゃんへプレゼントでもいいかな・・と思いますビックリマーク


そして・・合体させちゃいまいたにひひ


ここフォレ!わんわん・・
前に、お客さんからこっそり??教えてもらって、ランにも置いてあるやつ・・

「JWシリーズのあみあみボール」に、りんご&オレンジを、ぎゅーっと入れ込んでありますアップ

こうしておくと、中の笛の部分をかじる事ができないので、いつまでも音が鳴りますよ音譜

小型犬の子も、あみあみなので、ちゃんとくわえられますチョキ

別々のものですが、セット値段にしてありますビックリマーク

あっ、500円ごとにPカードも判を押すので、出してくださいねビックリマーク

是非遊びにみえた時、デッキの方へちょっとのぞいてくださいニコニコ


さてさて、台風台風が週明けには接近するとか・・

去年は、突風で、ラン事務所の屋根が吹っ飛んでしまったのであせる、今年はそんな事のないようにしなければ・・。


























人とペットの豊かな暮らしフェアー

interpets


木曜日、千葉の幕張まで、はるばる行ってきました~ビックリマーク

前から行きたいと思っていたので、一人旅ニコニコ&日帰りで・・。


23日~26日までの開催で、そのうち、「木、金」は商談日、土日は一般の方が入る事ができます!


幕張メッセは初めて目



ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
受付で、自分の名刺を入れたネームタグをもらい、首から下げて・・入口へ・・。

商談日なので、スーツを来た方たちも多く、ちょっと緊張・・汗


上からみた感じはこんな風・・


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
とてもキレイな華やかな感じでしたアップ


フード、おやつ、サプリ、洋服、リード、おもちゃ、デンタル用品、キャリー等のアウトドア用品、シャンプー等の美容用品、などなどのグッズはもちろん・・


ベンツやルノーも、犬乗せ仕様の車を展示したり、業者さん向けの犬連れ団体旅行案内コーナー、ドッグラン用のアジリティーや遊具の提案会社もあり・・

国内だけでなく、フランス、ドイツ、中国など・・200を超える(もっとかな・・?)出展者がありましたよ~アップ


当然、一日で全部見るのは無理っぽく・・(だから4日間通し券かな・・かお


事前チェックしたお店を中心にみることに・・音譜


一部ですが、ブースはこんな感じですビックリマーク



ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
フレキシリードがこ~んなにオシャレにディスプレイされてたり・・宝石赤



ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
こんなかわいいお散歩バッグマナーポーチがあったり・・長音記号2


あっ上のお店の看板犬・・
ここフォレ!わんわん・・
何ていう種類だったかな~あせるベルギーの犬だったはず。



ここフォレ!わんわん・・
こちらは、「出展者」って、プレートを下げてます(

リポートに来たそう・・ゴールデンドゥードルのパルくん。

とてもお利口だったので、写真を撮らせてもらいましたビックリマーク


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
それから・・ドイツ製のドッググッズのお店・・

やっぱり大型犬の多いヨーロッパはおもちゃもビッグビックリマーク

小型犬はこちらです・・ニコニコと言われても・・おっきい~(笑)


でもペット先進国らしく・・「丈夫で安全なおもちゃ」ばかり。

厳しい審査基準をクリアしてますグッド!・・って。

やっぱり、お値段はちょっと高め・・汗


今回、DOGTOYはどうしても見たかった物だったので、お店の方とついつい・・長話あせる

「丈夫で安全なものは、長く使えるしいいけど、買ってみたものの遊ばなかったら・・とか、すぐに飽きちゃったら・・って考えると、お値段がはるおもちゃって買う方は勇気いりますよね・・汗


そしたら、お店の方は、

「そうですよね~なので、商品はなるべく2000円以下までのもので揃えているんですよチョキ


やっぱ、都会ビルは違う!!


ランでおもちゃを売っていて何ですけど・・あまり高いおもちゃを買った事がない・・べーっだ!

でもプレゼントプレゼントとかには・・いいかもドキドキ


まあ、これからは、おもちゃだけでなく、そういうちょっと高めだけど、いいもの!っていうこだわりの商品が、たくさん出てくるんでしょうね・・ニコニコ



そうそう、中国のお店には、超小型犬から大型犬までのいろんなサイズの靴下が、いっぱい飾ってあったな・・合格



という事で、いろんな商品を一度にこんなに見た事がなっかたので、新幹線新幹線乗って行った甲斐がありました・・アップたくさんのパンフやサンプル品をいただき岐阜に帰ってきました!!


気に入った商品もいくつかあったので、これから少しづつ、ランでも販売しようと思っています目

その前に商品棚をもう少し作らないと・・ねあせる














今年のお盆はお天気に振り回されましたね~あせる

でも、せっかくのお休みニコニコ

予定通りお出かけした方も、たくさんみえたはず・・

またランに遊びにみえた時にいっぱい土産話プレゼント聞かせてくださいビックリマーク


ドッグランも17日までお休みさせていただきました~


お盆にお休みするんですね~

そうなんです・・

どっか行くんですか~

特には決めてないんですよ・・

え~何でお休みするんですか~

・・・・苦笑  」


お休みの間・・・


お部屋に棚をつくってもらったり、部屋干し用の棒を取り付けてもらったり・・

(あっ・・やってもらってばかりだ・・汗


もちろんお墓参りも・・・。


それから・・

2年ためてたこんな物を作製!(ただの遊びだけど・・ニコニコ


ここフォレ!わんわん・・
だいぶ前に子供向けにTVでやってた、ペットボトルのラベルで作るしおりかお

熱湯で一気に縮めて、アイロンでしわ伸ばすと、小さく堅くなっていい感じ。

でも、最近のペットボトル・・形の凝っているものが多いから作りづらい・・。

つい、ボトルの中身よりラベルで買ってしまう・・


そして、1日だけおでかけビックリマーク



ここフォレ!わんわん・・
これっ!!


ここフォレ!わんわん・・
そう、これを食べにそこまで出かけ・・



ここフォレ!わんわん・・
そしてこれを買い、神頼みして・・アップ


ここフォレ!わんわん・・
その近くの清らかな川で、歩き疲れたブルチョコは・・嫌いな水に喜んで入り、一気飲みビール


子供たちも川で遊んだら・・

帰りに・・・



ここフォレ!わんわん・・
ここで何年かぶりの花火をみて帰りました音譜

チョコはずーとガタガタ汗・・ブルはあの大きい音も全く気にせず寝てました~目


写真を見たら、すぐにどこに行って来たかわかりますよね!?


またまた明日から暑くなるみたいです・・あせる

もう少し夏営業を続けさせていただきます・・よろしくお願いしますビックリマーク










今日は雨で、ちょっと一休みですが、梅雨明けした途端、一気に猛暑っ汗汗・・


ランへ、「どうぞ遊びに来てくださ~い音譜」・・・と気軽にはとても言えない汗暑さです・・ダウン




そんなランは、今、営業時間を、15時半~に変更しています!

日陰ができる夕方なら、何とか遊べそうかな~はてなマークという判断です。時間のある方には、日没まで遊んでいってもらってますビックリマーク(詳しくは、ホームページのフォレニュースを!)



ランの1日はこんな感じ・・


       


朝9時・・・カーポート下以外日陰がない・・


ここフォレ!わんわん・・



お昼12時・・・奥に少し・・


ここフォレ!わんわん・・


15時・・・だいぶ・・ニコニコ



ここフォレ!わんわん・・



17時・・こ~んな感じ!


ここフォレ!わんわん・・


17時でもまだまだ暑いですが、少し風がある日なら、大丈夫チョキかな。

でも蚊よけ対策は忘れずに!・・一応、スプレー(犬、人用)はこちらにも置いてあります。


おとついだったかな~暑い中、遊んでいたゴールデンのご夫婦ラブラブ

たらいプール(もっといいやつにして!と言われてますが・・汗)で水遊びしました音譜



ここフォレ!わんわん・・ あせる飲んでパシャパシャ・・音譜勢いよく遊んだあと・・・

ここフォレ!わんわん・・ ドキドキ気持よさそうに寝てました~ラブラブごめんね!二人で入れな


くて・・・あせる