Dr.FOOLのブログ

大阪拠点に活動するバンド
Dr.FOOLの公式BLOG登場!!!!


テーマ:


毎度、新田です。

三日坊主のこのブログ、なんや言うて毎日アクセスしてくれる方々がいる事に感謝と一抹の恐怖を抱く今日此の頃、皆様如何お過ごしですか?(恐怖は嘘です。そんな方々の為にも、ちゃんと書こうと思います。)



僕はと言うと、あまり元気無いです。夏が嫌いです。暑いです。あと最近お金が嵩む事がとても多いです。抱きしめられたいです。

以上の事により、元気無いです。







本題にいきます。


遅ればせながら、エマージェンザジャパン。応援して頂いた方々、本当にありがとうございました。


予選・準決勝・決勝来てくれた方々、当日は来れなかったけどいつも活動する上で応援してくれる方々、遠方から見に来てくれた方々、皆様のお陰で準優勝出来ました。本当は優勝したかったけどね。死ぬ程悔しいけどね。



でも自分の事のように悔しがってくれて泣いてくれる人が居たり、今日は飲めー!と飲みに連れてって下さった人も居て、本当にバンドって最高やなと思えました。

今回の大会は自分から得たものよりも、皆様から頂いたものの方が本当に多かったです。改めまして、本当にありがとうございました。今後ともDr.FOOLをよろしくお願いします。



かなり遅くなってしまったけど、これだけは伝えたかったです。本当にありがとう。愛してるぜ、みんな!!!!


準優勝だけど、Kampsite大阪特別賞頂いたし、個人的にはベストベーシスト賞も頂きました。単純なんで、めっちゃベース練習しますね。

Kampsiteってのは川村ケンスケさんの会社で、僕が愛して止まないサザンオールスターズとか、東京スカパラダイスオーケストラとか、フジファブリックとかのMVも撮られてる方で、最近で言えばGLIM SPANKY、ゲスの極み乙女。も撮られてるスゲー会社なんですよ。(公式サイトもご覧下さい。http://www.kampsite.jp



ほんで特別賞ってのがこちらでMV撮影をして頂けるんですね〜〜〜〜〜!!!こいつはどえらい!!!

絶対良いの撮るんでお楽しみに。





Odd Number Fesの事もブログで触れようかと思ってたんだけど、余りにも長くなりそうですね。



でも、書きます。

こうなるから毎回ちゃんと書けよってなるんですよ。


こちらも、本当にありがとうございました。メロディック系多い中、完全にアウェーだろうと思っていましたが、お客さんいっぱい見て下さって安心しました。


フェスとかサーキットってのは本当にバンドからすれば怖いんです。売れっ子じゃないから、どれくらい来てくれるかな、ガラガラじゃないかな、とか不安がすごいんですよ。だから来てくれた皆様、本当に力になります。


来年も是非開催して欲しいし、参加させて頂きたい、素敵なフェスでした。1番デカいステージ任せて頂いたける様になります。頑張ります。


あと見たバンド全てかっこ良かったですけど、Day tripperはやっぱりヒーロー過ぎました。最初の純一くんがギターハウらせた瞬間からかっこ良かったです。

話はやや逸れますが、後片付けも少しだけ手伝わせて頂きました。トイレに飲みかけの缶とかゴミ捨てたりしてる方。主催してる心斎橋BRONZE、出演してるバンド、自分が好きなバンドに泥塗ってるし、止めて下さい。


例えるならBRONZEオーナーあきらさんの顔に、空き缶投げつけてる様なものです。僕は怖すぎて絶対に出来ません。


絶対に、出来ません。




近くのセブンイレブンのトイレとか店先も一緒。吸殻とかもね。綺麗に使って欲しいです。


Dr.FOOLはすなお以外、お腹が弱いタイプなのでトイレが汚いと本当に困ります。特にシゲちゃんは壊滅的にお腹弱いので、お願いします。








ここまでで既に長いですね。






頑張れ。まだ今日のブログは終わらんぞ。










一瞬しか出ないやる気は、やる気じゃなくて気紛れという言葉がある通り、ちゃんと更新しようとは思うけど気紛れになってしまうのが良くない、と毎回のブログで似た様な事を書いているので、とくに書くことがない日も書ける様に、こんなん始めます。









にっちゃんの好きな漫画を紹介するコーナー!!!!!!!ドンドンパフパフー!!!!



とりあえず分かりやすく、1日1マンガというタイトルにしました。良さげなタイトル募集します。



うどんを延々と紹介する、うどんbotは大体1週間足らずで終了しましたが!!

大好きな漫画なら続けられるんじゃあないかと!!!!




画期的かつ僕が楽しい企画をブログで始めます!!!!いえい!!!!



Twitterのプロフィールで年間200冊って言ってたけど、嘘です。余裕で1日1巻以上は読んでるんで、400冊くらいでした。すいません。これって多いんか少ないか微妙ですよね。でも好きです。

記念すべき一作品目は、こちら!!



{00E00360-ADF6-40D6-96A2-5244A871C7D6}
















ドラゴンボールですね!!!!ベタ!!!!!!でも一作品目はこれにするって決めてました。

この作品は僕が漫画を愛し始めたきっかけとなる作品です。若い頃父が、漫画好きの母の誕生日に全巻まとめてプレゼントし、我が家には全巻揃って置いてあります。それを物心ついた息子が読んで漫画にハマるという、心温まるエピソードですね。



あらすじ
主人公・孫悟空は、後に自らも師事する亀仙人の一番弟子・孫悟飯の下でスクスクと育った野生児で、ブルマとの出会いでドラゴンボールを知り、数々の強敵に立ち向かいながら、成長していく。

こっからは多少ネタバレするので、ネタバレ嫌な方は飛ばして下さい。













前述の通り、野生児の悟空は登場した時から一般人では考えられない程の強さでした。外見は、特徴的な髪型と何故か尻尾が生えてるなーくらいのものです。


しかし、チート的な強さが通用したのもレッドリボン軍くらいまで。天津飯、ピッコロ大魔王、マジュニア(後のピッコロ)、ベジータ、フリーザ、セル、魔人ブウ。

次から次へと強敵が現れます。

その度に悟空は修行をして強くなり、激闘を制して、世界だったり宇宙だったりを救っていきます。

この展開は在り来たりだろうと思う方もいらっしゃると思います。

実際修行をする漫画と言えばドラゴンボール以前にも、聖闘士星矢が青銅聖闘士になるために修行したり、キン肉マンのカメハメとの修行であったり存在します。

この2作品も本当に面白いですね。



ただ、ドラゴンボールの素晴らしいところ。それは








大体いっっっつも修行してるところ。

本当にいつも修行してます。

亀仙人の下に師事して修行

修行の為にカリン塔に登る

天下一武道会が終わっても修行

ピッコロ大魔王倒した後も修行

死んでも今度は界王星で修行

ナメック星に行く宇宙船の中でも修行

ナメック星で死んだと思われてたけど実は生きてて、たまたま着いたヤードラット星で修行

セルゲームまで時間あるよーって言われたら修行

結局セル戦でまた死んで、もう生き返れないよーってなっても界王星で修行

魔人ブウとの激闘が終わった、最終話でさえも息子や孫娘と修行。







とにかく修行せずには、いてもたってもいられません。



魔人ブウ倒してんから穏やかに隠居しろよ。


絶対しません。


とにかく修行が大切なんです。


とてつもなく強い地球のヒーローは、誰よりも努力をする人なんです。

ただこれが普通に修行してるだけではないんですね。



亀仙人に師事したあとは今までより破茶滅茶に強くなるし、こっそりかめはめ波を打てる様になるし

ピッコロ大魔王倒したあとの修行後、初登場した時はめちゃめちゃ背が伸びて大人になってるし

界王星では界王拳使える様になるし

ヤードラット星では瞬間移動覚えてくるし

セルゲームの時はずっとスーパーサイヤ人でおれる様になるし

死んだあとはスーパーサイヤ人3なれる様になるし


と、修行したあとの悟空のカッコよさがハンパないです。



今度の修行は悟空どんな風になってるかな、早く修行終わらないかなと、つまらなくなりがちな修行を楽しみにさせるそんなアイデアがいっぱいにつまってるんです。





アイデアがあるからこそ、修行を終えて強いはずの悟空が負けそうになると読者も手に汗を握り、クリリンが殺された時も一緒に











{C075D82B-EBBC-46E2-A340-E935A2E92B80}





と叫びたくなる訳です。ここがこのマンガのもう1つの魅力、醍醐味ですね。

親友であるクリリンを殺された時に初めて登場したスーパーサイヤ人。これはもう本当にカッコいい。今まで押され気味だったフリーザも瞬殺。クリリンのことかーっ!!!!!!!!と読み手であるこちらも本当に叫びたくなるくらいカッコいいです。



このシーンはマジで、週刊で連載してる時に読みたかった。本当に男の子心を爆発させられるシーンでした。



さらには

{F1511D6B-B49E-4C1B-9475-8DC65204C3FB}




{E38CC0BF-A652-42AA-A7E9-877CAEBBAB3F}


上記の2つの様に、以前は敵だったやつが良い奴になる『映画版ジャイアン良い奴理論』が結構出て来て、先程のクリリン含めて友情に厚い作品なのです。

ちなみにクリリンさん二回死んでるんですけど、一回目の時はチビ悟空だったので、スーパーサイヤ人にはなりませんでした。やっぱり大事なのは1に努力、2に友情なのですね。







さぁ!!!!!!!努力、友情ときましたら!!!!!





{DBDD143C-AB5D-4850-91DC-05E5CB0068BC}


勝利!!!!










{F174635A-3704-42BF-97C3-21FCA99061E7}


勝利!!!!!!










{9CB12976-4F51-4CDE-9439-13C88DE2DB4E}




大勝利!!!!!!!!





少年ジャンプの合言葉、努力・友情・勝利をここまで深く、そして読者を巻き込みながら全て体現したマンガだからこそ1995年の連載が終了してからも、20年以上経った今でも現役で愛され続けている理由なのではないでしょうか。





ちなみにこの作品の良いところランキングの次点は、ドラゴンボールそのものです。

ドラゴンボールは何でも願い事叶えてくれるもんで、最初は結構必死になって探してたけど、最終的にはみんな強くなりすぎて、1話の間に全部集まってるし

一回死んだらもう生き返れないけどナメック星のはセーフとか、一回に出来るお願いが1つまでだったのが、3つまで出来るようになったりと、日に日にアップグレードされていくところ。




ルール無用ですね。破茶滅茶だけど、そのおかげで強くなっていく悟空に合わせた宇宙規模の闘いが出来るようになっているのではないでしょうか。










あんね。

書き始めてここまで3時間。

最初のライブの感想などなどが短く感じるくらいに長文でしたね。ドラゴンボールは私にとっては大切な作品なんですよ。

もちろんライブの方が大切よ。文章の長さじゃないからね。













最後にちらっとライブ告知。

{32F4C6CC-5212-44CF-B549-637D130AAC94}

ワンマン、やります。
OGにフランスなうの虎の子ラミー。

絶対に来て欲しい。胸熱な1日にする。
チケット予約はバンドのHPから。個人に連絡しても取り置き出来るよ。










ライブ告知が1番短いバンドマンのブログ。

どないやねん。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Dr.FOOLさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。