エマージェンザ | Dr.FOOLのブログ

Dr.FOOLのブログ

大阪拠点に活動するバンド
Dr.FOOLの公式BLOG登場!!!!



ベースです。

他のメンバーはおそらくログインの仕方も忘れているのでしょう。といういつもの前置き。



次のスタジオで、『みんなでブログ書かないかい?僕もほとんど更新してないけど、5人で書けば月一以上。ひょっとしたら書いてるうちに楽しくなってきて、今日はオレが!私が!と取り合いになって毎日のように更新される日が来るかもしれない。SNSに弱いバンドは近年生き残れないというじゃないか。僕も人の事は言えないが、ずんとすなおに関してはTwitterもほとんど更新してないじゃないか。ゆりこは自撮りいっぱいあげてみようよ。盛るのが下手?写真映りが悪い?そんなことない。おっちゃんの言うことを信じて毎日あげてみようよ。シゲちゃんは今日のシゲちゃんの更新楽しみにしてるよ。僕の日課は布団の中、夜中2時くらいにシゲちゃんのTwitterにアクセスして、君のツイートを見て癒されることなんだから。あと君がいいねしているお笑い動画、あれは秀逸なものばかりだ。本当に面白くていつもなにをいいねしてるか楽しみにしてるんだ。あぁ、すまない。話は逸れたが、どうだろう。この機会にみんなで書いてみないか。』と伝えてみようと思います。


Twitter上で何か動画をあげる様な事を企んではいるんやけども、何をしたら面白いのか。


・忘却の彼方に置いてきた!新田ダイエット企画復活!目標体重達成失敗したらバンジージャンプ!!

・メンバーさえもハラハラ!?どんな会話が繰り広げられるのか!!ゆりことすなおの二人旅完全密着!!

・バンドマンは全員仕掛け人!?シゲちゃんの笑ってはいけないスタジオ24時!!(レッドアース先輩、aomidoro辺りを誘ってやってみたい)



とかね。考えてはいるんやけども。なんか見てみたいのんとかあったら教えて欲しいです。Dr.FOOL好きなあなたが、見てみたいものに挑戦していきたいという所存です。




前置き長くなりがち。



告知をさせてください。決まってるライブ一覧!ってわけではなくて。すいません。全てのライブがオススメやし、いつ来てくれても楽しませる。後悔させない。それがDr.FOOLのパーティースタイルではあるんですが。




3月5日 南堀江knave
エマージェンザ 大阪予選第6

Dr.FOOL出場します。これに力を貸して欲しいです。

エマージェンザってのは優勝すれば、ドイツでのフェスに出場できる大会です。ドイツ大会でも優勝すればヨーロッパツアーもあります。

日本大会での勝敗はTwitterの投票数でもなければ、MVの再生回数でもなく、来てくれたお客様の投票(挙手)制。

ハッキリ言って、僕らが良いライブするだけでは優勝出来ません。お客様の力が必要です。

お客様。ってのも違う気がするな。この日、いつも応援してくれてるあなた方全員が、Dr.FOOLです。って感じの方が僕はしっくりくるかな。

バンドマンとお客様っていう距離感であってしまいがちやし、この距離感上手やなーって思うバンドもいっぱいおる。距離感しっかりしてないとバンドの価値が下がるよって言われた事もあるけど。

でも、Dr.FOOLのメンバー全員の良いところやねんけど、気取らない奴ばっかりというか。悪く言えばなぁなぁやねんやけど、みんなと仲良くなれるバンドなんやと思っている。

女の子ばっかりで、きゃあきゃあ言われるバンドじゃない。来てくれる人の層を見ても、高校生〜40過ぎたおっちゃんおばちゃんまで、幅広い。これは僕は結構誇りに思ってます。

だからお客様やけど、お客様じゃないというか。なんていうかDr.FOOLを応援してくれているっていうくくりで言えば、ステージ側が客席側かってだけで、もはやメンバー!!!!!的な。


たー。前置き長くなりがち。ブログ文字数制限ないからね。悪い癖やけど、消すのも面倒やし、このままいきます!起きてから恥ずかしい気持ちになる気がします。


エマージェンザ!!!!!応援しに来てください!!!!!ホンマに!!!!!

応援してくれる皆様!!!!!僕らもそろそろめちゃめちゃに売れたいし、あなたがたにも売れる前から知ってたって言って欲しいんです僕!!!!!!!!!!


3月5日knave。待ってます。この日は取り置きが出来なくて、全て前売りチケットのみです。来てくれるよって方がいらっしゃったら連絡欲しいです。DM、メール、ライン、リプライ、コメント。なんでも伝わる方法であれば大丈夫です。
シゲちゃんが北堀江vijonでチケット販売コーナーでほぼ毎日くらいいると思います。3月2日のライブでも販売してます。どれも無理って方は言って頂けたらなんらかの方法使ってお渡しします。


『エマージェンザ行きます!!応援してます!!』でもいい。

『ったく、お前達だけはヒヤヒヤさせてれるぜ。今回だけだ!加勢するぜ!』的な今までいがみあってたライバルが遅れてやってくる感じでもいい。

『か、勘違いしないでよね!あなたを応援しに来たんじゃなくてたまたまよ!たまたま!』的なツンデレヒロインでもいいです。

3月5日、南堀江knave。

本気でお待ちしてます。






よろしくお願いします!!!!!!!!