こんにちは、泰三です。
 
 ===== ===== =====
 
【無料】メルマガ
6日間動画セミナー
『奇跡を起こして夢を叶える方法』
プレゼント

ご登録はこちら

 

 ===== ===== =====
先日、出かける野引さん車で駅に送ったあと、二度寝しようと寝室に行くと、枕元にチョコレートが置いてありました。




袋を開けると、手書きのメモが入っていて

「鑑賞用」

と書かれとる。


つい先日から食生活を見直そうと野引さんが提案したばかり。

なので「見るだけ。食うなよ」ということだ。

じゃあなんで枕元に置いたんだって話なんだけど、きっと食生活見直す提案の以前に買っておいてくれてたんだろうな。



というわけで、



フタを開けて

チョコの香りをかいで
そっと閉じました。




なんだこのプレイ。。。



今年はまともにフォルクスワーゲンでいただきました。

ちなみに前の年のバレンタインはスターウォーズのBB-8




その前の年はシン・ゴジラの蒲田くん。


だいたい何かしらのキャラクターものをいただきます。

野引さんのバレンタインにまつわるエピソードはこちら




さて、今日は「成功体験」についての話。

10年以上前、ぼくは不規則な生活のせいで血圧が高くなってしまい、そのときに思い切って生活習慣を見直したことがあるのね。

筋トレと10キロのジョギングを毎日こなして、
プロテイン飲んで野菜バリバリ食ってた。

そのおかげで
3カ月で12キロ痩せて、体脂肪が30%から15%ぐらいになった。

その成功体験は素晴らしいものだった。
おかげで自信がついて、色んなことがうまく回り出した。


行動力を上げたり自信をつけるには、こうして成功体験を積み重ねていくのがめちゃくちゃおすすめ。


なんだけど、


これが場合によっては成功体験がブレーキになってしまうことがある。


最近、ぼくは在宅ワークが多いので太ってきた。

そろそろダイエットしないといかんのやけど、これがなかなかできんのですよ。


これはかつてダイエットが大成功した体験のせいだと思う。


「その気になればいつでも痩せられる」


そう思ってしまって、ずっと行動できないでいたんだよね。


ぼくはやんなきゃいけないことを先延ばしにしてしまうクセがあり、そういうときは



「本気出してないだけ。やればできる」


を言い訳にしてた。それは




「俺はなんだかんだでギリギリ間に合わせてきた」

というかつての成功体験があったから。



例えば、

「夏休みの友」とか試験勉強とかね。


直前になって慌てて取り掛かって、なんだかんだで間に合わせてきたという成功体験があるわけ。


こういうときは過去を振り返ってみて、自分の今の行動原理がどこからきているのか見直す必要があるよね


そう、成功体験もブレーキになることがあるということです。




『パラレルワールド3カ月マスターコース第4期』

https://taizo.hp.peraichi.com/master

【募集中のセミナー】
2月20日で最終回
パラレルワールド体験セミナー
世界は自分の意識でつくられる
詳細・お申し込みはこちら
 
 
 パラレルワールド3カ月マスターコース
第4期生募集


4期のカリキュラムはスピリチュアル強め
そして「お金」の講義を強化します

・一人だとついサボッてしまう人、

・自分の決断に自信が持てない人、

・早く人生を変えたい人、

・お金で損したくない人

はこちらをご覧ください 

詳細・お申し込みはこちら
 
 

 

***********************

 

●メルマガ

ご登録はこちら

 

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加