妻の野引さんがまたいいブログ書いてるな。

さて、最近ぼくはというと、まじめに瞑想をするようにしている。彼女の影響で、三年前からぼくもTM瞑想というのをするようになったんですよ。

世界的な大ベストセラー作家やハリウッドの映画監督、ビートルズがやってたというので、ならばということで。

というか野引さんが瞑想中はその部屋にいられず、当時は彼女の1DKのマンションに転がりこんでたので、キッチンでずっとヒマだったのです。
冬は寒かったし。

それでぼくもはじめたわけです。

しかし最近はさぼり気味だったので、気を引き締めなおすべく、一日最低でも一回は瞑想するようにしている。

先日、久しぶりに森の中を散歩してたら、まあ瞑想によさそうな素晴らしいとこを見つけた。

なんというか、氣がまるで全方位からここに流れてくるような場所。野引さんもこの森に立ち入った瞬間に感じとったようで、早速道の脇にあるベンチに座って瞑想。

スッゴイ瞑想に良さそうじゃない?いや実際すごく良かった。


が、瞑想してたらハイキングの人たちが頻繁に往来して「こんにちは」て挨拶してくれる。


瞑想できやしねえ(笑)


ただでさえ森ん中は互いに挨拶する習慣がある上に、ぼくらが住んでる街は、気さくで優しい人が多く、よく挨拶をする。

道で中学生とかも挨拶してくるときあるもんな。ビックリするよ。

ていうか大丈夫?君たちはちゃんと反抗期とか迎えてる?て余計な心配しちゃうよね。

まあそんな感じで、おちおち瞑想に集中できるようなできないようなとこではあったけどリフレッシュはできましたよ。


話は変わり、先日のブログの中で「行動力あるのになんかうまくいかない人」についてちょっとだけ書きました。
 これね、オンラインサロンの中で「皆んなはどうしてだと思う?」とやり取りしたんですよ。

皆んなから出たキーワードをざっとまとめると

的外れ
執着
欠乏感
逃避

などなど。
皆んなかしこいなあ。

そう、やりたいことやると言って、あちこち行って会いたい人に会ったり、使いたいだけお金使ったり、それ自体はいいっちゃいいんだけど、その行動が現実から目を逸らすための行動だったら、そりゃあ現実もなかなか動かない。

一見すると、お金のブロックもなさそうだし、思い立ったらすぐ行動するところも大したもの。
なのに現実がうまくいってない。

なぜか?

それは自己投資ではなく、ただの散財になってるだけだからじゃないかな。

そんだけ散財すれば、そらお金はなくなるよ。それで自分が納得してるんなら別にいいんだけど、でも現実には後になって「やばいお金がない!!!」と慌てる。

欠乏感を埋めるため、現実から逃げるために何かに執着した行動になってないか?
もしうまくいってないんだったら見つめ直すといいかも。



ぼくもキャンプ用品とかによく散財する。こないだ小さいシェードとヘリノックスのイスとテーブル衝動買いしたもんね(笑)

でもさ、現実とのバランスだよね。
「たくさん食べるのはいいけど、過食症になるほど食べてるんならちょっと考えようよ」って話とおんなじ。

なにごともバランスくずしたら、せっかくの趣味も執着になるよ。
 
 

【募集中のセミナー・講座】

●パラレルワールドセミナー
パートナーシップ、お金、人間関係、運、チャンス、すべての流れを加速させ、人生に奇跡を起こす、3つのセミナー

 

【パラレルワールド・トライアルセミナー】

今抱えている悩みを解決に導く第一歩!
・4月18日(日)昼13:00〜16:30
・4月18日(日)夜
18:30〜22:00
・4月26日(月)昼13:00〜16:30
・4月26日(月)夜
18:30〜22:00
・5月10日(月)昼13:00〜16:30
・5月10日(月)夜
18:30〜22:00
・5月14日(金)昼13:00〜16:30
・5月14日(金)夜
18:30〜22:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

【パラレルワールド初級セミナー】

過去にタイムトラベル。

1日で現実を大きく動かす8時間集中セミナー!
4月19日(月)11:00~19:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

【パラレルワールドセミナー・マスターコース】

過去と未来へタイムトラベル。奇跡が連発する4カ月!

あなたが望むパラレルワールドへと移行する究極セミナー

 

 

 

●世にもカンタンなダメンズのつくり方講座

パートナーシップに焦点を充てた野引香里の特別講座。リクエストにお応えして追加開催決定!

講師:野引香里 ゲスト:白石泰三

5月1日(土)13:00~17:00
5月10日(月)18:30~22:30
5月14日(金)13:00~17:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

***********************

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』
新メンバー募集開始しました!

白石泰三&野引香里のオンラインサロン『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています(2021年1月現在)。この度、新メンバーを募集いたします。

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

 

職場やママ友などの前では、さすがに話せないような怪しい話を、このコミュニティではどんどんカミングアウトしてください。

もちろん奇跡を起こす実験場としてだけでなく、ぜひみなさんの交流の場としても気軽にご利用ください。

 

【サロンでできること】

①非公開のfacebookグループにご招待します。

・facebookのグループページ内で白石泰三、野引香里と交流できます。

・メンバー同士での交流の他、各自でイベント企画の提案もできます。

・サロンのイベントやプロジェクトの企画・運営、起業や出版についての相談ができます。

 

②サロン限定の動画または音声配信(週2~3回)

白石泰三または野引香里が週に2~3回の動画を配信します。とてもじゃないけど公では話せないこと盛りだくさんです。

 

●個人的なお悩みや、疑問質問などにも白石泰三が、グループ内の動画または音声でお答えします。質問は白石泰三のFBメッセンジャー宛てに直接相談できます!

※全ての質問に答えられる訳ではありませんので予めご了承下さい。

 

●白石泰三が主催するセミナーや講座をサロンメンバーだけの限定割引で受講できます。

※内容によって割引対象外のものもあります。

※割引対象のセミナーは、白石泰三が主催のものに限ります。他の方とのコラボセミナーやジョイントセミナーは、除外となります。

 

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加