今月は仕事入れないはずだったのが、今年一番ぐらいに忙しくしてまして、なかなかブログ書けてなかったですね。


おかげで自宅の仕事環境を見直すいい機会にもなりました。


さて仕事環境といえば切っても切り離せないのがパソコンです。


Windows7てたしか来年1月ぐらいにはサポート終了するんだよね。


というわけで、Windowsも新調しないとと思い、買い替えました。


だって9年前のノートPC使ってたからね、今の今までよくこれでやってたなと思うよ。


ぼくは使わないのに余計なアプリが入ってる国産PCが得意ではないので、今まではDellを使ってました。


次もDellかHPのにしようかと思って各メーカーのスペック調べてたんですよ。


そんな中でもlenovoのだけは、なんとなーく避けてたんだけど



Lenovoにしました。

(レノボと読みます)



元々はIBMだったやつですね。



機種はIdea Pad S540というやつ。



持ち運びはMacBookとiPadがあるので、自宅用としてちょい大きめの15インチ。それでも薄くて軽い。

いやーサクサク動く!!!

なんといってもこのスペックですよ。

メモリ8GB 
SSD256GB
CPU Core i5

画質もとてもいい。

これだけのスペックがあれば、ぼくの作業程度なら充分以上。

今だったら間違いなくLenovoがコスパ最強じゃないかな。CPUがCore i5じゃなくてRyzen5だったら5万円代で買えるぐらい異常な安さ(Ryzen5とCore i5はそんなに大きな差はないらしいよ)

古いパソコンを使い続けることが、これまでどんだけ作業効率を下げてたかを思い知らされました。

スピードでいうと、少なく見積っても5倍以上違います(だからといって5倍の速さで仕事が出来るようになったわけではないけどね)

で、さらには、

もうちょっと快適な仕事場を作らないとなと思い立ちデスクもチェアも新調することに。

というわけで、さっきネットで買い物が終わったとこです。




夜中の4時です



で、朝6時半には起きて長野に出かけますよ。



お申し込みくださった皆さん、あとでお会いしましょうね。

 

 

さてそして、ホノルルマラソンのクラウドファンディングがですね、





残り2日となりました!

 

こちらはおかげさまで目標の160%を達成することができました!

 

心よりお礼申し上げます。

 

引き続き最終日まで募集をしておりますので、皆さまの応援よろしくお願いします!

クラウドファンディングはこちら

 

●走れなくなったぼくがもう一度フルマラソンに挑戦!

クラウドファンディングはこちら

 

 

 

 

【近日開催のイベント】

 

【大阪】白石泰三&龍使い・優花 特別講演~龍の背中に乗ってパラレルワールドに移行する方法~

image

龍使い・優花さんとの特別講演、大阪講演決定!

【日時】11月3日(日・祝)14:15~

※VIP限定のアフターパーティは17:00開催予定

 

【場所】アットビジネスセンター PREMIUM 大阪駅前

詳細・お申し込みはこちら

◆参加者全員得点

龍神ヒーリング

龍神のご加護

 

◆VIP特典

最前列エリア

アフターパーティご招待

白石泰三、優花と行く神社参拝

望む未来を引き寄せる『龍技』

『夢を現実に変える魔法のメモリーオイル』をプレゼント!

 

詳細・お申し込みはこちら

※VIP席は残り2席

29日に募集を締め切ります

 

 

 

●オンライン・コミュニティ
『パラレルワールド実験室』
現在80名近くのメンバーが登録中の月額制オンラインコミュニティ『パラレルワールド実験室』9月からのメンバー追加募集中です。

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

参加方法など詳しく知りたい方は下記ブログをどうぞ

*******************

●『しらいしたいぞう公式LINE@』

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

*******************

 

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【著書】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売中!

 

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

*************************

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)