久しぶりにリュウ博士と会談してきました。

いつもは『どら焼き会議』と呼ばれる新宿のどら焼き屋さんで会うのだけど、今回は博士の新刊の出版祝いを兼ねてレストランで。




高層ビルの上のレストラン。空気が澄んでると富士山、南アルプス、秩父連山が見渡せる。

眺望の良い場所はぼく的にはパワースポット。

今の住まいを紹介してくれた不動産の方によれば、眺望の良さは明るい未来の象徴なので縁起がいいのです。




絶景を眺めコース料理をいただきながら黒い話しに花咲かせます。


いや黒い話しっていうか、そんなに黒くもないと本人たちは思ってるんですよ。

だって話すことといえば「人を下げて自分を良く見せようとする人ってロクなことにはならないよね」とか「知名度にしか近づいてこない人って本人気づいてないけど見透かされてるよね」みたいなことを話すだけですから、極めて常識的な話しですよね。



ただ一般論というより実名があがることがあったかもしれません。ごめんなさい、記憶があいまいでよく覚えてないや。


少なくとも、ぼくに関して言えば、言葉が上滑りしてる人の発信してるものが全く読めないし聞けない。

最近はそれがどんどん強くなって、いいこと喋ってるように見えても魂胆が丸見えな言葉は、拒絶反応があからさまに出る。

もーもー気持ち悪くて仕方ない。

以前、『三人の会』を主宰されてる吉野太さんから、たしかこんなことを言われたことがあります。

「泰三さんは臨死体験してから、内と外の声が違う人の言葉に耐えられなくなったんだよ。だから野引さんみたいに内と外の声が一致してる人といると安心するんだよね」と。

一発で見抜かれて驚いた。すごいな吉野さんw

で、博士は戦友のように話せる数少ない人なので(元・波動低いブラザーズだからね)、こういう近況報告の時間は貴重なのです。

博士は状況を冷静に分析して動ける人だから参考になる。




え、あの行動の裏にはそんな思惑があったの!?


と驚くことだらけでしたよ(いい意味です)

ぼくは感情的に動いてしまうんだけど、博士は二手も三手も先を読んだ行動を取る。戦略家ですよ。

でもその行動の背景には、やはり揺るぎない愛があるのですよね。

博士もブログに書いてますが、博士にとって八木さやさんの存在が如何に大きいかを感じました。

他に話したことは、今までとはまた違った人付き合いになっていくであろうこと、今後の業界の変化についての見解、発信していくものや提供していくもののリニューアルなどなど、ずいぶんと共感するとこがありましたよ。

気づけば昼から夕方まで話し込んでた(笑)
有意義な時間でした。
帰宅すると野引さんが風呂掃除してくれてた。


ゴーグルはめてやるほどの大掃除。あまりにいじらしかったので近くのエスニック料理店に連れていきましたよ。







さて、大変好評をいただいている
オンライン・コミュニティ『パラレルワールド実験室』の追加募集のご案内です。

おかげさまで退会率がけっこう低いというのもあり、そこまで積極的な告知をしてなかったのですが、今月は、はりきって追加募集をいたします。

月初ですしね。

スピリチュアルな感覚が不思議と身についてしまう、だけどめっちゃ現実的で日常生活に活かせるコミュニティ。

現在、80名近いメンバーが在籍中です。

また、新時代はスピリチュアル業界もどんどん様変わりしていきます。昨年とは全く別物といってもいいぐらいです。

そういった最新の情報でかつ公のブログやSNSでは書きにくい内容は、コミュニティの中でのみ公開していきます。

ちなみに、ぼくんとこのメンバーの多くは恐る恐るスピをカミングアウトしてくる人たちが多いので、逆に安心してご参加いただけます。

そして奇跡のような幸運が日常でどんどん起きやすくなるという「ちょっとした仕掛け」をコミュニティの中に施しています(笑)

 

また優待割引など得な特典もたくさんあるので、ご興味あるかたは詳細をご覧くださいね。

詳細は>>>こちら



●オンライン・コミュニティ
『パラレルワールド実験室』

詳細・お申し込みは>>>こちら

※参加方法などもっと詳しく知りたい方は下記ブログをどうぞ


【イベントのお知らせ】
【大阪】白石泰三&龍使い・優花 特別講演
~龍の背中に乗ってパラレルワールドに移行する方法~

image


龍使い・優花さんとの特別講演、大阪講演決定!

【日時】11月3日(日・祝)14:15~

【場所】大阪駅近郊

詳細・お申し込みはこちら

豪華特典付き・お得で大人気のVIP席は20名限定。残り10席となります。


【クラウドファンディング】

●走れなくなったぼくがもう一度フルマラソンに挑戦!

まだまだ募集しております!

応援よろしくお願いします!

クラウドファンディングはこちら



*******************

●『しらいしたいぞう公式LINE@』

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

*******************

 

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【著書】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売中!

 

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

*************************

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)