なんて澄んだ文章を書く人なんだろう。。。

 

美しい言葉を並べてるとか、ためになること書いてるとかそういう意味ではなくてですね、なんというかこう・・・・・・

 

理屈では説明できないんですよ。

 

清純派と言ってるのではないです。

 

藤沢あゆみさんの言葉というのは、ただただ澄みきっているのです。

 

それが、彼女のプロフをはじめて拝読したときに感じた印象でした。なぜだろう、静かに感動したんですよね。

 

あゆみさんのプロフはこちら

 

あゆみさんの文章って映像が浮かぶんですね。

 

映像で浮かぶのは、そこに奇をてらった言葉がないからだと思うんです。そういう言葉はストレートなやさしさがある。

 

この人は、ほんとに人間が好きなんだなと伝わってくるんです。

 

そんなあゆみさんに、いつかぼくの本の感想をお聞きしてみたい――。

 

それは二作目を書くよりずっと前から憧れのように感じていました。

 

そして、それがついに実現。ヤッホーイ♪

あゆみさんが読んでるとこまで映像で出て来る(笑)

こんなふうに書いていただいて光栄でした。

 

でね、このブログの中で、あゆみさんがこんなことを書いてくれてたんです。

 

奇跡的に助かった彼だけど
体の中には今も爆弾を抱えている。
それは、ずっと決めた人生を
生き続けよということかもしれない。

 
そうだった、これ読んで思い出したんだけど、ぼくね、爆弾抱えてるんだったよwww
 
せっかくあゆみさんもこのように書いてくださっているので、ぼくの可愛そう自慢をさせてくださいね。
 
ぼくってさ、なんか奇跡的なすんごい体験して、いい感じに人生謳歌してるっぽく見えると思うんですよ(謳歌してます)。
 
なんだったら「いいなあ、そんな体験してみたいな」とも言われます。「おいしい体験したよね」とか言われます。
 
でもね、事故に遭ってから今日までの2年間で、体が痛くない日なんて一度もない。たま~に激痛に襲われて生汗かくこともある。
 
飛んだり走ったりとか無理。
 
その他にも、どこがどう不具合か数え上げたらキリがないほど欠陥だらけになったんだよね、ぼくの体。そうは見えないと思うけど。
 
ま、要は痛いのがデフォルトです。
 
そして人工血管なので、血圧が上がりすぎるとアウト。いつ死んだって別におかしくはない体ではあるんですね。
 
でも、不思議と不安もないし怖くもない。聞く側にしたって、こんなこと告白されたからって同情もしないでしょ?だからなーに?って感じじゃないですか。ぼくならそう思う。
 
怪我によって寿命がどれぐらい縮んだかなんてわからないしね、考えても仕方のないことだし、悲観的になる理由がないから悲観はしてない。
 
あゆみさんが言ってくれたように、決めた人生を生き続けるだけなんですよ。
 
もしも神さまがいたとして、事故に遭う前のぼくにこう言ったとしよう。
「あなたの人生を劇的に変えてあげる代償として、死ぬほど痛い思いする上に、その痛みはこの先も一生消えることはなく、体も不自由になるけど、その劇的な人生を選択するかい?」
 
ぼくは絶対に選択しないね。するわけがない(笑)
 
でも実際に体験した今ならこう思う。
 
この選択で良かった。
 
いや、この選択が良かった。
 
もしも明日、死ぬことになったとしてもそう思う……はず。
 
それはきっと、今のぼくは、死んだような人生を生きてないからだと思うのだ。
 
結局んとこ、「どうだ、少しも可愛そうでもなんでもないだろう」という自慢になってしまいましたね。まあまあの着地です。
 
タイトルがいいよね。クリックせずにはいられないだろうなと思うもの。けっこう毎回、頭使ってんだぜ。
 
明日のトークイベントは代々木駅前で13時からです(わかってると思うが駅前で演説するわけではない)。
席はいーっぱい余ってるから当日参加ウェルカムだよ~。
 

≪近日開催のイベント、講座≫

◼️東京
『白石泰三のどスピすぎるトークライブ東京』
【日時】
2月26日(火)13:00~
3月30日(土)13:00~

【会場】
東京・代々木駅近郊
詳細・お申し込みはこちら

 

 

 ◼️大阪

『どスピすぎるトークライブ大阪』
『7名限定 ひき肉のつどい at 肉まんアトム』
 
【日時】3月16日(土)
『どスピすぎるトークライブ大阪』15:00~

『ひき肉のつどい at 肉まんアトム』18:00〜

【会場】
『どスピすぎるトークライブ』本町駅近郊
『ひき肉のつどい at 肉まんアトム』九条駅近郊
詳細・お申し込みはこちら
 
 
『2019年専用 運命を切りひらく意識のアップデート講座』
~変化する新時代、意識の設定であなたのこの先の運命は大きく分岐する~
【日時】3月17日(日)13:00~18:00
【会場】大阪私学会館
【ゲスト講師】野引香里

詳細・お申し込みはこちら
 

 

『しらいしたいぞう公式LINE@』はじめました。

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

*************************

●『パラレルワールドで待ち合わせ 出版記念トークライブ in 渋谷』動画配信

詳細・お申し込みページはこちら

 

*************************

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

 

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じている太一。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、未来がわかってしまう女性・里香。反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、UFO」からの召喚、そして「龍使い」を名乗る青年との再会。ラストに明かされる真実とは!?
長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)