明けましておめでとうございます。

 

年明け30分前に慌てて2018年を振り返って以来の投稿になりますね。振り返り方も文章もいささか乱暴だったので、機会をみてきちんと書けたらと思います。

 

正月は人生で初めて雑煮を作りましたよ。

 

ちゃんとしいたけと煮干しとカツオで出汁とってね。うまいこと出来ました。
 
なぜぼくが作ったかというと、昨年は野引さんが作ってくれたんですね。
 
で、その雑煮というのが、彼女の地元である鳥取の雑煮だったのですが、これはこれで美味しかったんです。
 
 
ですけども、今年は一般的な雑煮にしようじゃないかということになり、ぼくが作ることにしました。
 
というのもですよ、彼女が作る鳥取の雑煮というのが、ぼくの地元では
 
ぜんざいというんですね。
 
 
 
ならばよ、一般的な雑煮とぜんざいの両方を作ればいいやんと彼女を説得。
 
無事に出汁のきいた雑煮をいただくことが出来ました。
 
 
 
さらには元旦の朝から年越しそばを食べ、いざ初詣へ。
ところで年越しそばってどのタイミングで食べたらいいんだろうね。
 
 
昨年までのお守りをとりあえず納めようと全部出してみたら、こんだけありました。

野引さんから「どんだけ守られたいのよ」と言われる。こんだけ守られたから生きて帰ってこれたのではないか。

 

料理作るのと初詣と昼寝以外は、だらだらとテレビや映画を観て過ごしました。

 

あ、メルマガは明日木曜に配信しますね。

 

いやー、6時間もあるNHKの『新・映像の世紀』をずーっと観てたけど、新年から思いましたね。

 

 

 

 

人間てどうしようもないなと。

 

略奪と復讐の繰り返し。しかしながらこの不毛とも思える行為の都度、文明が大きく発展して人々の生活は豊かになっていくという皮肉。

 

積み重ねられた歴史の上に今の自分たちがいるというのがほんと実感できる素晴らしい番組だった。

 

HPはこちら
 

そして、その流れで観た映画がこちら



 

 
「総括して共産主義化し真の革命戦士へと生まれ変わる」という大義のもとに仲間内で繰り広げられる如何ともしがたい理不尽な数々の行為。
 
時代や世代によってこうも価値観とは変わるものかと考えさせられる映画です。
 
なんかまるで、ひと昔前のスピリチュアル業界にもあった
 
「そんなことじゃあなたはアセンションできないわよ」
 
的なマウンティングみたいだな。

 

 

世界平和などと大それた大義はなくとも、せめて自分の身近なところぐらいは、穏やかで平和に暮らす努力はしたいものだなと思った次第。

 

 

さて、今日は遅ればせながらこちらの本を読みました。

 

 
詳しい感想はあらためて書きますが、結論から言うと、この本は日本国民全員読んだほうがいいです。友人だからというのを抜きに、それぐらいにオススメしたい本。
 
これは今年のうちに人の覚醒を促す本です。
 
ぼくがそう感じた理由については、さすがにブログじゃ書きにくいのでメルマガで(笑)
 
 

近日開催のイベントはまだはっきりと決めてはないのですが、昨年とは少し発信方法を変えていこうと考えてます。

 

今年は今年に合った生き方がありますから、それをお伝えしていきますね。

 

*************************

●『パラレルワールドで待ち合わせ 出版記念トークライブ in 渋谷』動画配信

詳細・お申し込みページはこちら

 

*************************

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

発売に先駆け、サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

おかげさまで大反響!2章の途中までガッツリ読めます。

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、
行き詰まりを感じている太一。

読者に向けたトークイベントを行うが、
「見えない世界」に懐疑的な太一は、
不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、
「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、
未来がわかってしまう女性・里香。
反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、
不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、
事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、
UFO」からの召喚、
そして「龍使い」を名乗る青年との再会。
ラストに明かされる真実とは!?
 長崎・台湾・東京を舞台に、
さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

また、アマゾソにも感想書いてくれるとすっごい嬉しいです!でも面白くなかったらそっと胸に納めといてね。

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)