一昨日の深夜、愛知から戻ってきました。

 

こんばんは、白石泰三です。

 

『癒しフェア in 名古屋』に出演させていただきました。

 

出演の連絡をいただいたのが開催2週間前。告知をはじめたのが5日くらい前(笑)

 

これはさすがに無料講演もお客さま少ないだろーなー。。。有料のワークショップはゼロかもしれないなー。。。とも思ったけど、喜んで出演させていただきました。

 

そりゃたくさんの人に見に来て欲しいけど、出演させていただくことで、きっとこの先に繋がるであろう面白い出来事があるはずだと勝手に意味づけをしまして、そこまで目先の集客にはこだわりませんでした。

 

ただ、カッコつく程度には来て欲しいのと(笑)、運営の方たちのためには集客頑張りたいなと。


正直に言うと、それぐらいの軽い気持ちでのぞみました。

 

その結果








たーくさん来てくれた




良かったーー!

有料ワークショップも前日まで5名だったのですが、当日になったら15名近くの方がきてくださったので、ぼくにとっては充分以上に大成功でした。


会場はポートメッセなごや。

このだだっ広い会場の各所に、ステージが用意され、そこに登壇してしゃべくり倒します。出展ブースなどもたくさん並んでました。



書籍も大々的に展開!


朝早くからご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

 

そして、運営のエルアウラさま、書籍販売をしてくださったリブロ書店さま、あの広い会場の各所で対応してくださったスタッフの皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

ぼく以外にも開催直前で出演が決まった登壇者もけっこういらっしゃったので、おそらくは開催ギリギリまで細々とした業務や対応に追われていたであろうことは、想像に難くありません。

 

にもかかわらず、現場でお会いしたどのスタッフのかたも人柄がよくて、直前の要望などにも快く対応してくださって、ありがたかったです。

 

おかげでとても快適に過ごさせていただきました。

 

個人的には、昨年に熱田神宮と蒲郡の竹島に新年参拝したお礼参りをしたいと思っていたので、愛知を訪れるとっても良い機会となり、感謝しかありません。

 

それになんたって、あんなスタイルで登壇するとかめったにない貴重な経験だったしね。

 

癒しフェアにご縁をつないでくれたのは築山知美さん。

 

ふっと直感で感じたとのことで、ぼくに出演オファーをくださいました。人の直感のメッセージを誰でも彼でも信じるほうではないのだけど、築山さんの直感ならばと思い、深く考えず喜んで出演をお受けしました。

 

ぼくの本の感想も書いてくださいました。

 

 

その築山さんと繋いでくれたのは、リュウ博士。やはり類は類、信頼ある友人からのご紹介というのもあったから、やはりご縁も感じました。

 

博士はいつも何かしら、バトンを手渡してくれるのです。

最近、奥さんのはるちゃんの新刊が発売。

そしてリュウ博士の新刊も、もうすぐです。


同じ担当の金子さんから新刊のタイトルは聞いてたけど、いい意味でずるいタイトルだな(笑)めっちゃ読みたくなるもの。


さて話しは戻り。


イベント時はだいたい野引香里さんも一緒に同行します。


無料講演は一人で喋ったけど、司会は彼女にお願いしました。


野引さんは専門の司会業ではないけど、超プロ中のプロのナレーター・声優です。


彼女の声は周りを一気に引き寄せるだけの圧倒的な力がある。そして、なんといっても面白いw


野引さんの持っている声の力はほんとにすごい。


司会がいるかいないかでステージはほんとに変わるなと思った。


そして何よりも、講演中、彼女が会場の後ろで楽しそうにぼくが話すのを見てくれてると、ぼくの調子はどんどん良くなるのです。


どんな話しをすれば、この人は楽しんでくれるだろう?そんなことを考えながら話すとだいたいうまくいく。


ぼくが伝えたい、“裏メインターゲット”を野引さんにしてるんですね。


伝えたいターゲットは、幅広く設定するよりも、ピンポイントに絞ったほうが、意外と沢山の人に届いたりする。


万人ウケするものより、個性が際立つのかもしれんよね。


有料ワークショップでは二人でやりました。


テーマは「望む未来に世界を移行させる方法」ですが「お金と恋愛」に焦点をあてて話しました。


ぼくは億万長者でもないし、これといってモテるわけでもないけど、必要なときに必要なだけのお金が入ってくるようになったし、好きな人と心穏やかに日々を過ごしている。


そして、願ったものがどんどん叶っていく過程をじっくり楽しんでいるとこなので、まあ幸せだなと思ってます。


ということで、その自分が本当に望む未来へと移行させる方法なのですが、例えばこんなことを話しました。



とはいうけれどさ



要するに、劣等感を埋めるために「特別」をいつまでも追いかけてたら、ハイパーインフレ起こすだけだからね。普通に立ち返って冷静になって気づくこともある。デノミと一緒。


それとか、これは野引さんのパートだけど
これほんと最高だなと思う(笑)

支えるていで相手を見下してるだけ。奪っているだけ。相手は少しもダメではなくて、ダメなのはあなたのほう。というか、誰もダメではないことに気づこう。

これはパートナーだけではなく、相手が親や子どもでも通じるよね。

意識が変わるだけで、世界は大きく分岐します。

それを感覚的に感じてもらうワークショップでした。


いやー、ほんと楽しく、良い経験をさせていただいた一日でした。


しゃべくり倒した後はとにかくお腹が空く。


名古屋駅でひつまぶし。50分待った甲斐があった。


まる屋さん。すっごい美味しかった!

さて、今月はイベントの予定はないけど、12月は後半に何かしようかなと思ってるよ。決まったらお知らせしますね。


あ、そうそう。

本日21日、長崎のニュース番組で紹介されるそうです!

NIBの「ニュースエブリィ」で18:20あたりから「諫早出身の作家」がテーマだそうで。先日のメトロ書店でのサイン会の模様なども紹介されるそうです。


*************************

 

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

 

発売に先駆け、サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

おかげさまで大反響!2章の途中までガッツリ読めます。

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、
行き詰まりを感じている太一。

読者に向けたトークイベントを行うが、
「見えない世界」に懐疑的な太一は、
不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、
「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、
未来がわかってしまう女性・里香。
反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、
不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、
事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、
UFO」からの召喚、
そして「龍使い」を名乗る青年との再会。
ラストに明かされる真実とは!?
 長崎・台湾・東京を舞台に、
さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

また、アマゾソにも感想書いてくれるとすっごい嬉しいです!でも面白くなかったらそっと胸に納めといてね。

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)