嬉しい感想のメッセージ、ご紹介記事などをたくさんいただきます。お礼のメッセージがまったく追い付いてないですが、すべて嬉しく読ませていただいてますからね。

 

ありがとう!

 

あ、本が面白かったら、アマゾソに感想書いてくれるとすっごい嬉しいです!でも面白くなかったらそっと胸に納めといてね。

 

さて先日のお話し、龍師のSHINGOさんと会いました。

 

SHINGOさんは新刊に出てくる龍使い・優一のビジュアルのモデルになった人。

 

ちょっとネタばらしするとですね、実話では『龍使い・優花』という名前の女性なんですよ。

 

ですので、優一の龍使いのスキルや太一との後半の会話、あの不思議なエピソードなどは、ぼくと優花さんとの間に起きた出来事や会話をほぼそのままに、設定をちよっとだけ変えて書いたものです。

 

ここでちょっと疑問がわくよね。

 

 

 

 

 

なぜ小説では敢えて男性に変更したのか?

 

 

 

実は担当の金子副編集長から「龍使いを男性にしてはいかがでしょう。それも出来ればカッコよくて若い男性のイメージで登場させたいですね」という提案があったんですね。

 

 

 

 

「あ、別に泰三さんがカッコ悪いオッサンだからという意味ではなくてですね」という、そこは別に言わなくても良かったのではないかとさえ思う優しいフォローまでいただきながら。

 

 

あ、でも言われてみればたしかに、

 

 

 

 

 

登場人物が中年ばかりだ!

 

 

というわけで、龍使いのキャラクターを、若くてカッコいい男性のイメージにしたんです。

 

それにほら、スピリチュアルを普通に語る若い男性というのはなかなかいないので、キャラとしても魅力的じゃないですか。

 

エンタメ性が出るよね。そこはさすが金子さん、プライベートで読む本のほとんどが小説というだけあって、執筆にあたっては、ほんとうに細かい数々のアイデアやアドバイスをくださいました。

 

そういった理由で、実在する龍使い・優花さんを優一という男性に変えて書くことにしたのです。

 

でね、龍使いのイメージに合いそうな男性を誰かモデルにした方が書きやすいんですが、「これだ!」って人がなかなかいない。

 

うまく書けず行き詰っていたとき、ちょうど鳥居ミコさんの出版記念パーティーでSHINGOさんと出会ったわけです。

 

鳥居ミコさんの著書はこちら

それから彼と度々会ったりSNSを通して話すようになり、「あ、彼をモデルにして書こう」と思ったんですね。

 

彼もまあオッサンっちゃオッサンなんですが、見た感じがとても若いし爽やかだしね。

 

それとあと

 

 

それなりに馴れ馴れしいし。

 

 

ウソウソ、気さくね、気さく(笑)

そもそも礼儀正しい人なので、本の中ではもっと小生意気な性格のキャラに仕立て上げたぐらいです。

 

おかげさまで、彼をモデルにしてから書くスピードが一気に上がりました。

 

特に優一は書き方によっては胡散臭い人物になりかねないから、出来る限り会話のテンポを軽快かつコミカルに、そして誠実かつ社交的に描きたかった。

 

SHINGOさんはそのイメージにぴったりでした。おかげで文章も活き活きしてきて、ストーリーにも軽さとスピード感が出ました。

 

さて、そんな優一のビジュアルモデルであるSHINGOさんと、どうしても行きたい場所があったんですよ。

 

 

 

 

そうです、田無神社。

 

 

田無神社は作中後半にちょっとだけ登場するのですが、物語の重要な謎を解き明かしていく舞台となる場所。

 

そんな田無神社のベンチに座り、SHINGOさんと色んなことを話しました。

 

 

 

まさに作品の中のワンシーンを再現するような気分。ぼくが頭の中に描いたイメージそのままでしたね。

 

にしても、ビジュアルモデルにしたとはいえ、そもそもSHINGOさんは『龍師』としてその界隈ではめっちゃ大活躍しているかたですから、優花さんと同じく感覚が凄く強い。

 

しかも前に会った時よりもパワーアップしてた。

 

それだけでなく、初めて会ったときは、溢れ出るエネルギーをもてあまして制御できてないような印象を受けてたのだけど(側にいると熱かったし)、今じゃすっかり制御しているようで、ゆとりと穏やかさが漂ってました。

 

「祈祷してもらいましょうか」とSHINGOさんから提案があり、二人で祈祷をお願いし、神社に著書を奉納させていただきました。

 

 

 

本の中と違って、神社を出た帰りは寿司食って、コーヒー飲んで一緒の電車に乗って帰りましたけどね(笑)

 

本の中を再現したのか、こうなることを知ってて本に書いたのかわからなくなるくらい、この日はすごーく懐かしく感じ不思議な感覚になりました。

 

そのときのSHINGOさんのブログはこちら

本のレビューも書いてもらいました!

785日目 UFOの乗り方、龍の乗り方、時空の超え方

 

SHINGOさん、ありがとう!

 

 

さて、まもなく渋谷での出版記念トークライブです。

 

こちらのイベントには、龍使い・優一のビジュアルモデルであるSHINGOさん、そして実体験でのモデルである龍使い・優花さん、それから担当くださったサンマーク出版の金子尚美副編集長にゲストとして登壇いただきます!

 

本にも書ききれなかった実際に起きた不思議な話しやとっておきの制作秘話などをお話しします。

 

また、バックステージパス付き、楽屋での写真撮影、最前列席、セドナのパワーストーンプレゼントなどの特典が付いたVIP席もご用意。

 

そしてその翌日には、龍使い優花さんとぼくと行く龍神参拝ツアーです(どこに行くか、この流れからすれば想像つきそうだよねw)

 

こちらの参拝ツアーは詳細決まり次第、近日中アップします

 

そして、今月は10月21日に長崎メトロ書店さまにて無料トークライブ&サイン会が決定!

 

11月11日には大阪 梅田 蔦谷さまでトークライブ&サイン会が決定しました!

 

各イベントの・お申し込みなどは下記からチェックお願いします!

*****************

【募集中のイベント】

*****************
●長崎メトロ書店トークライブ&サイン会
10月21日(日)14時から14時15分(トーク/無料)

その後サイン会~15時
「パラレルワールドで待ち合わせ」をお買い上げの方先着100名様にサイン。

イベント詳細ページはこちら
 

●「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブ

【日時】11月2日(金) 19時~21時

【会場】渋谷駅より徒歩7分

詳細・お申し込みページ

↓↓↓

新刊出版記念トークライブ開催!

 

●出版記念 龍神参拝 ★ゲスト龍使い・優花

【日時】11月3日(土) 13時~15時

【会場】東京都内某所

【ゲスト】龍使い・優花

詳細・お申し込みページは下記

↓↓↓

近日公開

 

●梅田蔦谷 出版記念トークイベント
【日時】11月11日(日)13:00~15:00(開場12:30)
【会場】梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
【参加費】5,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』

がサンマーク出版から発売されました!

発売に先駆け、サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

おかげさまで大反響!

なんと2章の途中までガッツリ読めます。

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、
行き詰まりを感じている太一。

読者に向けたトークイベントを行うが、
「見えない世界」に懐疑的な太一は、
不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、
「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、
未来がわかってしまう女性・里香。
反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、
不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、
事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、
UFO」からの召喚、
そして「龍使い」を名乗る青年との再会。
ラストに明かされる真実とは!?
 長崎・台湾・東京を舞台に、
さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)