居場所づくり | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

こんばんは


隔週金曜日担当の有里です


先日こどもの日

新しい遊具が設置された近所の公園へ

2歳の娘を連れて遊びに行ってきました晴れ




広々とした大きな公園で

いくつもの遊具がある中で

娘は上写真に映る三角型の枠組みに入り

お家かのように「ママ!ママ!」

わたしを呼び寄せ寛ぎ始めました😄






すると次から次へと

なんだなんだ?と言わんばかりに

娘と同い年くらいの子から

小学生くらいの子たちが集まってきて

いつの間にか楽しい憩いの場に💕


集まってきた子どもたちの親御さんも

こっち!こっち!と呼び寄せられ

体を丸めて同じ空間を共にしていました🫶


同じ遊具があったとしても

げんきよく遊具の上を登る子もいれば

娘のように遊具内で一休みする子がいて

面白いな〜と微笑ましく見守りつつ

わたし自身も居心地の良さを感じました☺️


また有難いことに

娘や、そこに集まった子どもたちから

どうしたらみんなで

そんな空間や居場所づくり

ができるのか教わったように思います👍


Be colorful days


日々のインスタアカウント