色と暦を日常にとりいれて、Happy Lifeでご喜元に!! | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週日曜日担当

ドレスセラピスト講師の

SuKoです

 

本日3/10は魚座新月

宇宙カレンダーの宇宙元旦前

最後の新月です。

 

12星座の最後を飾る魚座で迎える新月。

 

本格的に2024年を迎える前の

手仕舞い大掃除を3/20春分までに終わらせましょう!!

 

本日は暦では癸酉

水のエネルギーを活用して、浄化を進めるのに適しています。

2024年に持ち越す必要のないものを、浄化して手放しておきましょう。

 

先日辛未の日に、

小学2年生の孫が庭の水仙を抜いてきて、

私の仕事机に飾ってくれました。

 

白い花びらに黄色の副花冠

 

辛未の色の組み合わせ、パール&黄色とシンクロ

嬉しかったです。

 

こんな風に、暦と色の関係を知っていると、

日常のちょっとしたことを喜べるし、

自然界、宇宙とつながっていることを感じて、

運がいいなぁ、守られているなぁ、と

幸せいっぱいになります。

 

色と暦を日常に取り入れて、

毎日の生活を

彩り豊かに、Happyにお過ごしくださいね!!

 

色が溢れ出す春は、もうすぐですチューリップガーベラ

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

With Love & Gratitudeラブラブ

 

image