パパは北斎さん | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

こんばんは

Nursing・ドレスセラピスト講師・暦学美彩師

有里です


今日は以前から氣になっていた幼児教室へ

もうすぐ2歳になる長女を連れて

体験に行ってきました


その中で行われていたフラッシュカード

で「あー❗️あー❗️」

と大きくリアクションしていた娘


なぜかと言うと

家にある絵本にも出てくる冨嶽三十六景

が出てきたからでした👀







ちなみに

フラッシュカード

には出てきませんでしたが


絵本で作家の北斎さんのページが出てくると

なぜか「パパ❗️パパ❗️」

と、いつもリアクションする娘😆

夫は「なんで⁉️おじいちゃんじゃん‼️」

と苦笑い😅


北斎さんは長生きだったんだよ〜🎨

いいじゃん⭕️

と夫をなだめつつ


北斎さんの誕生日を調べてみたところ

なんと今日と暦の上で一緒

「甲子」の日


ドレスセラピーにおけるファッション12星

においては「ファッションの星」

お生まれの方でした🌟


北斎さんは

夢と希望を人々に与えるファッションの星

だったんだ〜🌈


こんな風に

ドレスセラピーや暦を知ると

今は亡き有名な方々とも時を越え

ふとした繋がりシンクロが見つかり

嬉しい氣持ちになります☺️


皆さまがお生まれになった日は

どんな方々と同じ暦ファッション12星

をお持ちでしょうか🌠

ご興味ある方は、お氣軽に

お問い合わせください


Be colorful days


主に子どもたちとの日常インスタアカウント