お洋服は巡る | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

こんばんは


隔週金曜担当

看護師/ドレスセラピスト講師/暦学美彩師

有里です


日付けは変わってしまいましたが

暦の上で「子の月」に入り

「子の日」の今日とソロって子の時刻に✍️


また今日は「庚子」

ドレスセラピーにおけるファッション12星

においてスピリチュアルの星の日


スピリチュアルの星の日

にお生まれの人

は「メリハリ」のある「シンプル」

なデザインや色合いコーディネート

などがお似合いに💫


そんな今日に導かれてか

銀座三越さん

で現在12日までPOPUP中

「 SONO 」ブランド

のお洋服を初めて見に行ってきました


※公式インスタより引用🙏




以前からインスタを拝見していて

ステキだな❤️

と思っていたブランドさん


通販もされていますが

いつか店頭で試着してみたい

と願いつつ今回


これまたスピリチュアルの星

のキーワードでもある「神出鬼没」

POPUPの形で叶いました🌟


先にお伝えした

スピリチュアルの星の方

に似合いそうなテイスト


シンプルだけど

緩やか繊細にも大ぶりのフリルやリボン

によるメリハリや可愛さがあります


わたしは今回

念願にもネイビー/ホワイト/ベージュ/赤

色のお洋服を購入したのですが


思い返せば11年前の12月

このフロアーで系統の似たブランドさん

で高校の友人の結婚式の二次会用

にとワンピースドレスを購入

し三越カードを作っていました🪪


ちょうど先週

三越さんから新しく更新されたカード

が届いたのもあり判明しました😃


そして更に

その当時ワンピースドレス

を着た写真も出てきました😆



今と違って

ドレスセラピーに出逢う前

ブラックが控えめにもストイックな感じ

でカッコいいと思い

ほぼクローゼットは黒色だった時代


ステキなお洋服でしたが

もう今わたしのクローゼット

にはいません


けれど、時代が巡り

またSONOと言うステキなブランドさん

によって

新たな色お洋服

が巡って来てくれました☺️


笑う門には服来る


臨月に入ったわたし

にとって今日は店頭でのお洋服

佳きお買い物納めになりました🙇‍♀️


お店のスタッフさん

のホスピタリティ溢れる対応

も素晴らしかった💐


みなさまにも佳き服が巡りますように


Be colorful days