自分を知ることは永遠のテーマ?! | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週日曜日担当

ドレスセラピスト講師

SuKoです。


本日11/19(日)は辛巳🐍

金運アップの流れに

軽やかにのってまいりましょう。


今朝は近所の熱田神社参拝してきました⛩️


11月も半ばを過ぎ、

年末を意識する頃になると


大人向けの学びの講座の

申し込みが増えるのだそうです。


今年を振り返り

うまくいかなかったことを見直したい


来年こそは!と、知識を増やして挑戦‼️


そんなふうに

意気込む氣持ちになるのかもしれませんね。


人って

どれだけ経験を積んでも

まだまだって、

足りないところを埋めようと

欲張りがちですね😅


でも、本当は

足りないところなんかなくて

全て「ある!」


あなたに必要なことは

全て持ち合わせて生まれてきていること


ここがわかると、

自分を生かすために

誰かのお役に立って

喜んでもらうために


「何しようかな〜🥰」


っていうことを

考え始めます。


🔹「私には何もない、だから、まだまだ頑張らないと」


🔹「私はこんな経験したので、〇〇で困っていたらお役に立てますよ」


どちらの「私」が理想ですか?


どちらの選択も自由です。

そして、人生は、選んだ通りに実現するだけ。


選択に迷う時、あなたの誕生日を

読むことができたら、進む方向が

わかりやすくなって、安心できるのです。


自分の誕生日のことなのに

これを知っている人が

まだまだ少ない!!


だから、みんな、

「一生自分探し」をテーマに

人生に不安を抱えることになるのだなぁ〜


と、改めて

感じています。


暦をマスターしなければ、

楽になれないということではありません。


でも、自分の誕生日には

自分の人生の方向や

自分の適材適所

在り方

あなたに合うファッションや色


とにかく

あなたの人生がうまくいくため

あらゆる情報が書かれているのです!!


知っておいた方が

自信持って

人生楽しめるよね❣️って

いうことです。


まずは

簡単に

毎日色を楽しむ習慣を取り入れて


心をご喜元にすることを

毎日着る洋服で実践してみましょう❣️


年末に向けて

街はすでにイルミネーションが

輝き出しました。



ねっ!

普段と同じ街並みも

色が灯されたとたん

私たちの心がわくわくしてきますよね🥰


これが色(光)の効果です。


毎日の洋服は色の集合体!

あなたの心をわくわくと

ご喜元にしてあげるために

選んで着こなしてくださいね👗👔


さて、本日辛巳の日

パール&真っ赤をどこかに取り入れてみてください。


もうすぐ、

日本では勤労感謝の日

海外ではThanks Giving Day



これにちなみ

自分探しではなく

自分感謝

あなたとご一緒にしたいと思います。



ご興味がある方は、

DMまたはSuKoのLINE公式から

ご参加ください!


2024年は、

もっと軽やかに

あなた色を輝かせてください✨✨


最後まで

お読みくださり

ありがとうございます


With Love & Gratitude💝