愛ある色の力を感じて | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

おはようございます😃

今日は風が強く
また暑くなる一日になりそうですね💦


ところで普段、
みなさんは色の力を、
暮らしの中で感じていますか?


つい先日プライベートレッスンにて、
池本紫先生のビーランドサロンを訪れ
わたしが体験した赤色の力❣️

プライベートレッスンの前日から色々あり、
どこがどう物凄く悪い動けない💦
と言う訳じゃないんですが、
血の氣がなく…変な話、頭と体が分離してしまっているような感覚に😂

そんな状態で伺ったわたしに紫先生は、
「体調悪そうね、これ持って‼️」
と渡して下さったのが、水性の赤ペン🟥


ん?赤ペン?って、思われますよね😮


そう、けれど、わたしの体は、
蘇ったかのように、握った赤ペンからみるみる血の氣を感じ回復✨✨✨


まるでウソのようなホントの話🙆‍♀️


それは、やはり色の力であり、
流石アーティスト紫先生が、
その方の氣質を暦やドレスセラピーにて、
その状況や状態を感覚的にも的確に
紐解いていたから💫

そして、そこに愛もあるから💕

このようなことは、神秘的ではあるけれど、
スピリチュアルや魔法のようなものと、
わたしは別に感じています🌿

看護師として、病院の場で色んな人を看させて頂いてきましたが、
このような色の力など、目に見えながら目に見えない力を強く感じはじめるようになってからは、ドレスセラピストとして、
特殊な機関や施設で、
目に見える薬や西洋医学による治療だけに、
日々を過ごすのではなく、
もっと一人一人が十人十色で自分らしく
彩りある暮らし
人生が送れることを心から願っています🌈

それは、なんでですかね
色んな人を看取らせて頂きつつも、
その横で同時に、
生まれてくる赤ちゃんの産声を聞き
それらから、不思議なエネルギーやパワー感じるものがあったからかもしれません🤱
その経験と感動は、人生他ならない


それが、目に見えない暦や色のような力を信じるわたしの原点にあり、
そこに愛があるか?が源にあります😊


話を赤ペンに戻させてもらいますが📝


まず、血の氣=赤色の振動を肌から補い⭕️
陰陽五行また自然界に例えると、
土生まれのわたしにとって
火=赤色となって、エネルギーを生んでくれる🔥
また赤ペンの水性=水は土のわたしに愛*財を運んでくれるから💧


人は本来色(振動している)を肌で感じる力を持っていますが、ほとんどの方は普段わたしも含め、ヴィジュアル化されたものに80%近くの感覚を占めたり印象として残っていると言われています👀


けれど、個人差もあると思いますが、
幼少期やヘレンケラーのように三重苦があったとされる方は、
視覚だけじゃない色を肌で感じる力に
長けていたとされています🎨





赤ペン先生レッスンで色を感じた翌日
わたしは予定していた鎌倉へ無事に訪れ、
夜明けと共に日の目を浴びれました☀️













厄除けに、赤色ビロードスカーフもお供して🧣


そして、今日は暦の上で60周期ある内の
甲子と言って最初となる日。
また昨日は新月を迎えました🌕



新しくはじまる
今日と言う日に、
みなさまなら何を願うでしょうか?


Be colorful days

有里