暦を知って何を得られる? | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、


みなさま、こんばんは。
水曜日担当
Mother River 池本よし乃です。

今日は少し気温も下がり
空が高く感じられました。
いよいよ秋ですね🍁

最近、暦を学ぶということは
究極こういうことなのかなぁ〜と
私が個人的に思ったことをシェアさせて
いただきたいと思います。


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫


コロナ禍で
身の回りが一変しました。

少なからず皆さまもそう思われていると
思います。

私自身、コロナへの恐怖で
精神や身体に支障をきたすということは
ありませんでしたが
環境の方が変わったことで
取り巻く世界が大きく変わりました。

コロナが世界を支配したことで
娘も息子も帰国し、
オンライン授業になったことで
(普段の様にはいかない訳ですから)
子供達はストレスが増えました。
自由に外へも出られないことも加わり
さらにストレスも増えたでしょう。
夫もいつも通りの仕事ではなく
ストレス過多の状態。
いつもと違うことの連続…

では、この変わりゆく状況を
一体どのように纏めていったらよいか…と
いつも考えています。

そこで
このドレスセラピー(暦を学んだこと)が
役に立ち、助けになっていると感じています。

今、この時期に
この人は
どう考えるのか
どんな感情を抱きやすく
どういう動きをしやすいのか

それがわかるだけで
それを前提にして
コミュニケーションをとれるからです。

そして、今
この状況でこの人だったら
こう考えるのかな?

そう考えているところに
「愛がある」
そう気づいたのです。

相手のことを何も考えずに
自分の感情をぶつけているだけでは
自分中心

自分中心同士が話していては
なかなか話も纏まりませんよね。

家族間でも
暦から
愛をもって
考えることができます。

そうすることで
極端な意見のぶつかり合いや
感情的なバトルを
避けることができていると思います。

そして私の周りで
ドレスセラピーを学んで
豊かな人生を歩んでいらっしゃる方は

やはり「愛♡豊か」なんです。


私の元でドレスセラピーを
学んでくださって
ご結婚されたり
お子様が生まれたり
お仕事上昇中の方…は
やはり「愛♡豊か」なのです。

きっと
自然界の暦や気質を知ることで
自分自身に一番愛をかけられて
周りの方々(家族や会社の方、友人などなど)にも
愛を配れるようになるのでしょう。

気質は人それぞれで
この人だったら
こう考えるのかな?など
考えられるようになる。

きっと
そこに愛があるのだと思うのです。
それが周りに伝わって
愛豊かな人ばかりに
囲まれるようになり
プライベートも仕事も充実し
引き寄せも強くなって
どんどんハッピーになる。

暦を知ることで
得られることはたくさんあります。

自分自身は自然界の一部であること
それがわかると
自然界へ目が向けられるようになりますし
大自然の素晴らしさも知ることになります。

人は生かされていることがわかり
自然界も人も巡りであることに気付きます。

まだまだいっぱいあるのですけど

自然界の仕組みと
それぞれの気質を知ることで
自分への愛
他者への愛が
深くなるように思います。

ドレスセラピーや
暦を知ることって
本当に奥深いと思います。

コロナ禍で混沌とした今
愛を深めるチャンスです。

愛があるかないかで
人生は大きく変わっていきます。

ドレスセラピー
ぜひこの機会に
学んでみてはいかがでしょうか?

お問い合わせは
ドレスセラピー協会トップページから
お近くのドレスセラピストさんへ。

ビーランドでの
レッスン、セッションは
こちらから。



それではみなさま
素敵な一週間をお過ごし下さいませラブラブ