マタニティ用ウェディングドレスって「LL」「むちむち」のぶざまなドレス?という誤解にちょっと待っ | マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ・ジェイディ

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ・ジェイディ

マタニティ花嫁専門ウェディングドレスショップ、株式会社ジェイディ代表 花谷珠里のブログです。

マタニティウェディングドレスのことはもちろん、マタニティウェディングに関わること、そしてちょっぴりプライベートなことまで、幅広く綴っていきます。



一本の電話がかかってきました。
「太りすぎの女優さんが、デブデブ、むちむちに見えて、明らかにお腹が段々腹に見えるマーメイドドレスを貸してください。」

「マタニティ専用ドレスなら、デブデブ、むちむちでお腹の大きさもしっかり見えるドレスなんですよね。」(こんなニュアンスのことをスタイリストのアシスタントを名のる方が、仰ったんです。)

私は・・・怒りが込み上げて、思わず、
「・・・弊社のドレスは、デブデブ、むちむちに見えるものはありません。太って見える???一番難しいリクエストですね!」

電話の向こうで、私の苛立ちに気づかれたのでしょうか、すまなさそうに・・・

「別のドレス店で、その女優さんのサイズを言ったら、15号だって言われたんです・・・バストも大きめだし・・・マーメイドにそんな大きなサイズは無いって。」

私は、「他当たって下され!!!」と怒鳴りたかったのですが、ぐっとこらえて、

「弊社は、マタニティ花嫁様をすっきり、スリムに見せるために研究に研究を重ねています。太って見えるドレスは1着もありません!」

でも・・・よっぽど困っていらっしゃるようでした・・・いや、マタニティ専用ドレスは「でぶでぶ、むちむち」に違いないと思っていらっしゃるようなので、サロンに見に来てくださるようにお勧めしました。

サロンにはスタイリストさん本人がおいでになりました。そして・・・

「あああ・・・あれ。素敵なドレスですね!」って、

「当たり前じゃろう!」と言いたかったけど・・・花谷我慢。

「きっと、スリムに見えちゃいますから、逆効果だと思いますよ。カッコよくなっちゃったら、ダメなんですよね。」

「いえ、そうではなくて。太ってて何が悪いの?っていうコンセプトなんです。カッコいいのは大歓迎なんです!」

何だか、よくわからなかったけれど、2着のドレスを女優さんが試着なさることになりました。

さて、どうなることやら。

世の中でマタニティ用ウェディングドレスについて大きな誤解があること・・・とても残念に思います。

少なくともジェイディが作っているドレスは、その会場ですれ違うどの花嫁様より、スリムで美しく見えるドレスです。
・・・最近、花嫁様がすれ違わないように気遣う会場が多くて・・・ああ~残念と思っているくらいです(>_<)




引用元:マタニティ用ウェディングドレスって「LL」「むちむち」のぶざ・・・