名前はかわいいけれど | chevalのブログ

chevalのブログ

週末に楽しんでいる(苦しんでいる?)乗馬ライフや日々、思ったこと、感じたことをメモしています。

名前はおいしそうなマドレーヌ

 

ですが、結構大変な子です

 

馬房から出そうとすると噛もうとします

 

洗い場でも、隙あらば噛んでやるといった感じで

 

危険モードが漂います

 

一番問題なのは、無事乗れるかどうか

 

最近はよく走っているようで…

 

「速歩誘導でいいですよ。左には向けないで右のコンタクトをしっかりと」

 

と言われたので、その通りに実行

 

速歩誘導でも障害をみたら力強く向かっていきますが

 

右をしっかりと持っていたため

 

ゴーっと突っ走ることは防げましたよ

 

なぜこの馬を選定されたのか?

 

そんなに乗れると思われたのか、はめられたのか?

 

 

馬場レッスンはもうしばらくノーブルスピリットとユークリッドに1週ごとに騎乗予定

 

今回はユークリッドです

 

乗りなれてきたような気もしますが、頭の位置がなかなか思ったところにキープできず

 

ついつい拳が強くなってしまいます

 

すると馬も負けじと対抗してくるので、失敗

 

もっと拳も気持ちも楽に乗れば良いのかな?

 

良い意味での「だらりん系騎乗」を模索していきますね

 

 

 

 

イベントバナー